スポンサーリンク

元旦の円山動物園



タカ

お正月三が日は、入園料無料ということもあり、
元日の円山動物園は多くの人で賑わっていました。
破魔矢を持つ姿も多く見られ、すぐ隣の北海道神宮への初詣帰りのようです。
先着でもらえた蛇の抜け殻も、あっという間に終了したと聞きました。
金運アップとなるといいですね。
写真は、オオタカ。
一富士、二鷹、三茄子・・ということで、TOP写真に選んでみました。


フクロウ

フクロウも、不苦労、福来郎などと言われて、縁起がいいですね。
写真は、エゾフクロウです。
アジアゾーンで展示が始まった「アジアアロワナ」もまた、
幸せを呼ぶ魚と言われているそうです。

ダイ

今日は交代展示の際、特別メニューとして、スイカと鮭をもらった、エゾヒグマのダイ。
スイカを完食してから、鮭を食べ始めました。
前足や口元に、うろこをたくさんつけながら、おいしそうに食べていました。
明日は、とわに特別メニューが用意されているそうです。
今年も、楽しいこと、いっぱいありますように。

コメント

  1. なお より:

    このたくさんの命を育む動物達に、楽しいことが、たくさん、たくさん、いっぱい、いっぱい、ありますように、と願わずにいられません。
    その環境を整えて下さっている方々にも、いいことが、たくさんありますように。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました