スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 142

キンギン

毎年この時期になると、楽しみな番組は、NHKの「こんにちは!動物の赤ちゃん」。
今年も、12月15日(土) 19:30~20:45
「こんにちは!動物の赤ちゃん2012」が放送されます。
円山動物園からは、レッサーパンダの赤ちゃんが登場するかも?しれませんね。
動物園の方に聞いたわけではないので、かもしれない・・ということで。
写真は、今日のギン(上)とキン(下)。

坂東2009年12月22日の放送では、ユキヒョウのヤマト、ユッコ。
ホッキョクグマのイコロとキロルが登場。
2010年12月23日の放送では、オランウータンのハヤトが登場。


ヤマトリアン2011年12月21日の放送では、
シンリンオオカミのユウキとショウ、
ユキヒョウのリアン、
ホッキョクグマのアイラが登場。


番組中の、トークの場面では、背景がCGなのですが、
今年も変わっていなければ、ヤマトが登場するかも?
今年は、キロルがいる浜松市動物園で誕生した、
アムールトラの赤ちゃんが登場するそうです。

埋もれる

今年も観なくちゃだわ。
(雪に埋もれるキン)
映像は、12月12日、アジアゾーン公開初日の10時過ぎ。
屋外に登場した時の映像です。
リンゴを手に持っている飼育員さんに近づいていく、ライラです。

コメント

  1. Michaelle より:

    ライラちゃんと一緒に雪の上を歩いているのはココちゃんですか?
    ライラちゃん、大きくなりましたね。

  2. MAYU より:

    Michaelleさん
    ハイ、ココちゃんです。
    大きさは、もうお母さんと一緒ですね。
    すぐに、4頭同じサイズになりそうですね。(^^)

  3. Michaelle より:

    今晩、「こんにちは!動物の赤ちゃん2012」見ました。
    今年もヤマト、出てましたよね?
    最後のシーンで、画面の上の方を右から左にシロクマが歩いていた気がしましたが、
    アイラでしょうか? それとも、ただの気のせい?

  4. MAYU より:

    Michaelleさん
    ヤマトは、もうレギュラーですね。(^^)
    2階では、ホッキョクグマの赤ちゃんが歩いていました。
    昨年も出ていました。
    これが、アイラかどうかとなると、自信がありませんが・・・
    旭山のシンリンオオカミ、帯広のアミメキリン、釧路のエゾシカが登場して、
    円山がなかったのが、残念でした。

  5. ブゥ より:

    ビデオアップありがとう!
    ライラちゃんは飼育員さんにりんごがおねだりの様子が可愛い、一生懸命く追うの様子も可愛すぎ!!(≧∇≦)♡
    ココちゃんは雪の上にマーキングをしていた?^_^;

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました