スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 831



アクバル

待ちに待ったこの日が、やっと来ました。
新ユキヒョウ舎の一般公開初日です。
新獣舎には、山岳地帯をイメージした、擬岩が設置されているなど、
所々に工夫された施設となっていましたが、
今日のところは、まだそれらを活用する場面は観られませんでした。
今日は、一般公開初日。
動物たちが、環境に慣れてきて初めて、様々な行動が見られるというものですし、
高々、数時間の観察でわかるはずもなく、
これからが楽しみなのです。
今日は、新築お祝いと、ご挨拶という感じです。(^^)


アクバル

アクバルは、いつもより少し早めに発情が来たのか?
リーベ、リアンの方に向かい、何度も鳴き声を発していました。
ア~ウ!ア~ウ!

リーベ

こちらは、無反応のリアン(手前)とリーベ(奥)。
これから、時間帯を変えながら、ユキヒョウたちの行動を観ていきたいと思います。
シジムは、餌もしっかり食べ、元気そうですが、
来園当初もそうだったように、再び慎重な様子なため、
展示には、もう少し時間がかかるようです。
今日の、アクバル、リーベ、リアンの様子。

コメント

  1. くまきち より:

    ついに公開されましたか!
    とても気になります(^o^)
    リーベとリアン、女子って表情がステキ 笑
    屋内観覧スペースが広そうですね。
    また円山に行きたくなりました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました