スポンサーリンク

2012さっぽろ菊まつり



菊アップ

今年もさっぽろ菊まつりが始まりました。
昨年から、メイン会場が、地下歩行空間に移動され、
さっぽろ地下街オーロラタウンと、両方で鑑賞することが出来ます。
開会期間は、10月31日(水)~11月4日(日)の5日間限りです。


菊の花

今年、さっぽろ菊まつりは50周年の節目を迎えたそうです。

花壇

こちらは、地下歩行空間の会場。
「きくまつり」の文字も、全て鉢植えの菊の花で仕立てられています。
この日程に合わせて開花させるのも、素晴らしいですね。

菊

受賞された菊の花も、ずらりと並べられています。
お好きな方たちは、熱心に先生のお話を聞かれていました。
そういえば、地下歩行空間の愛称は、6月に「チ・カ・ホ」に決定しましたね。
ずっと地下歩行空間と言われ続け、今でもそう呼ばれることが多いような気がします。
来年の今頃には、チ・カ・ホが定着してきているでしょうか・・
2011 さっぽろ菊まつり

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました