スポンサーリンク

早すぎる



さくらこ

今朝未明、さくらこ(2歳5ヶ月)が亡くなっているのが、確認されたそうです。
突然過ぎて、ただ驚くばかり。
あまりにも早すぎる・・


お知らせ

昨日の給餌の際には、食欲がなかったというさくらこ。
死因については、公式発表されましたら、追記したいと思います。

赤ちゃん

2010年4月29日、体重19kgで誕生したさくらこ。
桜の時期に生まれた、かわいい女の子でした。

水中

お母さんと一緒に、気持ちよさそうに泳ぐさくらこ。

まる兄

まる兄ちゃんと同居して、チュッ、チュッと、鼻を付き合わせていたさくらこ。

歯

なぜか、プールの塗装を剥がして、パクパク遊ぶのが好きなさくらこ。
そのせいか、よくおならもしていたね・・・(^_^;)

散歩

少しずつ散歩の練習をして、遠くまで出かけてみたり。
冬には、オオカミ舎の方まで行っていました。

氷

冬の朝は、氷を割るのがお仕事だったさくらこ。

覗く

隣のゴマフ舎を覗くさくらこ。
プールの角で逆立ちしていたり、
外での給餌では、すぐにプールに戻ってしまい、飼育員さんを困らせたり、
弟ちはるに追いかけられたり、ジージーに怒られたり・・
いろいろなさくらこが思い出されます。
今頃は、お空で、メイ姉ちゃんに会っているかな。
今日の夕飯の風景。
3頭での食事は、どことなく寂しげではありますが、
皆、食欲はあるようで何よりです。
まだ、幼いさくらことのお別れは、本当に残念でなりません。
ありがとうね、さくらこ。
*追記
さくらこの死因は、急性出血性腸炎だったそうです。
円山動物園HP

コメント

  1. INOCHI より:

    MAYUさんいつも、ありがとうございます。
    こういうニュースは、そのたび、とても悲しいですねー。

  2. くまきち より:

    悲しいですね。特におさない子のニュースは残念でなりません。
    さくらこ、安らかに。

  3. あっちっち より:

    こういうニュースは、本当に胸が痛みますね。
    ましてや幼い命・・残念でなりません。
    まる兄ちゃんの後を追う姿が、とっても愛らしかったな・・・
    悲しいです。
    さくらこちゃん、きっと、おなか、痛かったね。
    でも、もう、痛くないね。
    どうぞ安らかに。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました