スポンサーリンク

赤れんが庁舎前にアルパカがやって来た



アルパカ

10月14日(日)は、赤れんが庁舎前に、剣淵町からアルパカがやってくるということで、
会いに行って来ました。
動物園から急いで自転車を走らせ、到着した15時過ぎには、ふれあいタイムが終了し、
すでに、片付けの時間でした。
なんとか、間に合ってよかったぁ。


都会

剣淵町といえば、旭川よりも、もう少し北に行った場所。
札幌まで、はるばるようこそです。
赤れんが庁舎前では、10月13日、14日両日に、
農業や農村の魅力を実感してもらおうと、
「2012農業・農村フェスタ In 赤れんが」が開催されていました。
アルパカたちは、14日(日)だけに登場でした。
写真の白いアルパカは、3歳のオス、パルくん。
都会の真ん中で、どんな気分かな?

パンチ

黒いアルパカは、パルくんのお父さん、パンチ。
毛刈りされているので、息子よりも細く見えます。
いつもと違う環境にいるので、普段はあまり鳴かないそうなのですが、
この時は、2頭とも、ずっと「ん~~~、ん~~~~」と鳴いていました。

爪

アルパカの足。

車

敷き藁の片づけも終わり、パンチとパルは、トラックに乗車。
お疲れさま、気をつけて帰ってね。
来年も、開催されるかな?

赤レンガ

赤れんが庁舎前は、秋花壇の花がきれいに咲いていました。
八重桜の葉は、まだ緑。
一部の葉が、紅葉を始めたところで、見頃はまだまだこれからです。
こちらも応援よろしく~~ん!

コメント

  1. なお より:

    アルパカに黒いのがいるの、知りませんでした。長野のスエトシ牧場で白いのを見たことはあったんですが。 可愛いですね。おまけに車に乗る時は無口までつけてるし(●^o^●) 鳴き声も初めて聞きました。ありがとうございます。声まで可愛い!

  2. INOCHI より:

    珍しいアルパカ、カワイイですね。息子の白いパル君の写真など、「え、これって、ぬいぐるみ?」と思いましたよ。ほんとに声まで入ってて~。毛がモッコモコね。映像観てて、私もあの輸送車に一緒に載りたく思ったわー。さすがのMAYUさんのアンテナはすごいですね。寒い中を自転車で駆け付けてくれたのですね、風邪に気をつけてねー。いつもありがとーーーう!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました