スポンサーリンク

亜麻開花



亜麻

亜麻の花が無事、咲きました。
本当は数日前に開花をしたのですが、
後で写真を撮ろうと思い、後から見ると、花はなし・・・
そんなのを2日程繰り返しました。(^_^;)
亜麻の花は、朝咲いて、お昼には散ってしまうのでしたぁ。
こんなにもはかない花とは、知りませんでした。
次に咲く蕾もたくさん控えていますので、
毎日、咲いて散ってを繰り返していくのだと思います。
花びらはとても薄く、きれいな青色。とても可憐な花です。
花びらだけでなく、おしべも青色。
花が咲けば、きっと種もつけてくれると思うので、
来年は、もう少し早めに種を撒きたいと思います。

コメント

  1. ダンボ より:

    なんとなーく、ムラサキ系の色かなと思っていました。
    さわやかなブルーですね。 素敵です。
    私も来年は種を探して見ようかな。

  2. MAYU より:

    ダンボさん
    淡い紫系で、青にも近い感じだと思います。
    今度は春先に撒いてみて、群生させるのもいいかなと思っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました