スポンサーリンク

エゾモモンガの赤ちゃん



エゾモモンガ

前回のハニーを見て、どうしても気になったことがあり、
また見に行こうと思ったところで、
「エゾユキウサギの出産に伴い閉鎖」されたドサンコの森。
閉鎖が解かれたところで、確認のため足を運んだところ、
やっぱり赤ちゃんが生まれていました。
ハニーのおなかのところから、おっぱいが見えていたのが気になっていたわけです。


3頭

左がタロウ(オス)、真ん中が赤ちゃん、右がお母さんのハニー。
お父さんは、隣マスのピッコロだそうです。
モモンガの赤ちゃんを見たのも初めて、
もちろんおっぱいを飲むシーンを見たのも初めてでした。
しばらく、3頭の様子を観ていたら、そのうち、もう1頭の赤ちゃんも出てきました。
赤ちゃんは何頭いるんでしょうね。
(2012年6月17日撮影)

質問

エゾモモンガの寿命は、野生下では3年くらいとありますね。
でもタロウに初めて会ったのは、2006年。
飼育下では、やはり長生き出来そうです。

ウサギ

お隣では、エゾユキウサギの赤ちゃんも3羽誕生しています。

ユキウサギ

こちらもかわいい赤ちゃんたち。
写真は、6月17日のもの。
すでに半月が経っていますが、かなり大きくなってきました。

コメント

  1. もりはむ より:

     エゾモモンガのつぶらな漆黒の瞳が可愛いですね・:*:・(*´∀`*)・:*:
    毛もふかふか・お肉もぷにぷにでさわり心地が良さそうですね♬♫♬♪

  2. MAYU より:

    もりはむさん
    顔の半分くらいはありそうな、大きな瞳ですよね。
    ずっと観ていても飽きないかわいさです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました