スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 794



シジム

今日はしばらく「壁の絵」状態だったシジム。
外からの風は気持ちいいし、
日陰だし、
ここで過ごすのが一番・・・なんて思っていたりして。

肉が置かれていますが、遠くから見ていただけだったシジム。
このあとで、きっと食べたと思いますが・・・

リアン

リーベとリアンは、互いにじゃれ合うように、遊んでいました。
2009年6月23日のリーベ、ヤマト、ユッコの映像。
ヤマトとユッコは、2009年5月2日生まれ。
屋内で、観覧規制ロープが張られる中、遠目から観た様子です。
丸太の段差もヒョイと登れるユッコと、まだ難しいヤマト。

コメント

  1. piyo より:

    シジムちゃんはお淑やかですね。顔立ちもおっとりな感じで可愛いですね。
    王子ではユッコが3年前と同じようなことをしていますよ。
    運動場の一番高い場所の出窓(のような観察スペース)の上の隙間に1日中上ってしまって、夕方以外は姿がほとんど見えない状態です。暑いのに。。。
    高いし、狭いし、足場もないので飼育員さんも想定していなかった場所らしく、『まさか逃がした?』『ティアンに食べられた?』と当初はかなり焦ったそうです。
    ティアン君も登りたいのかウロウロしてるのですが、どうしたら登れるのか分からないようでなんだか寂しそうです。
    それにしても、本当に運動神経抜群!おかげで運が悪いと半日待ってもしっぽの先5cmしか見えないことも(涙)

  2. MAYU より:

    piyoさん
    またまた、様子を教えていただき、ありがとうございます。
    さすがユッコちゃん!と拍手を送りたいですが、
    展示という点では、苦笑いな状態でしょうか。
    ユキヒョウ(ユッコ)って、そういう場所が好きなんですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました