スポンサーリンク

円山オオカミず 531



ジェイ ルーク

オオカミたちの群れの社会では、ちゃんとそれぞれの順位が決まっているもの。
円山でのアルファオスは、ジェイ。
長男のルーク、その下のユウキとショウ。
時として、その順位を巡り、ハードなやりとりが見られます。


キナコ

今日のキナコ。
いきさつはわかりませんが、額にケガをしていました。
キナコのだけではないと思いますが、毛もたくさん散乱しています。
昨日同様、屋内の出入り口付近から、あまり動かないキナコでした。
そんなキナコの様子。
今日はおやつに、豚足を1本ずつもらって食べていました。
キナコには、鶏肉1羽が与えられ、すぐに完食していました。
額の傷の治療のため、薬が入ったソーセージも別にもらったそうです。
キナコはまだ豚足を残していたので、結局閉園まで別飼いでした。(閉園後に同居)
豚足を食べ終わるのが一番遅かったショウ。
その間にもオスたちの、ハードなやりとりが始まっています。
アルファオス、ジェイを中心に、息子たちの順位争いが繰り広げられているようです。

コメント

  1. もりはむ より:

     キナコさんの傷が痛々しいですね(´;ω;`) 
     どのオオカミが、こんな酷いことをしたのでしょうか・・・?

  2. ねえ、ちょっと より:

    キナコさんの傷、とても痛々しくて、見ていて辛いです。
    若いオス達の中で自分の位置を確立していくのは、本当に難しいのですね。
    キナコの歩く姿や周りのオス達への態度が、自信なさそうで、弱弱しくて、どうしてしまったのかしらと思っています。
    群れの中で、もしかしたらユウキが一番下で、その次がキナコなのでしょうか。
    ふと、そんな風に思ってしまいます。
    キナコにはいつまでも元気で可愛くいてほしい。
    でも、足の状態もとっても心配なんです……(涙)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました