スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 90

ココ

ココが、円山動物園に来園したのは、2007年10月23日。(公開は11月3日(土)~)
もう4年です。
円山初のレッサーパンダということで、獣舎の準備期から、
随分話題になっていたのを思い出します。


餌

そんなココに、大変なピンチが訪れていたとは・・・
先月のココを見ると、リンゴが小さく角切りに!?
しかも、そのリンゴもペレットも、手をつけず放置状態で、眠そうな顔で木の上にいたココ。(左の写真)
気になって、翌日見に行くと、ほとんど減ってない。(右の写真)
白そんな気になる日が、結構続き、
食欲がないだけなのかなあと、心配していましたら、
ココは、歯周病になってしまっていたそうです。
今月初旬に治療され、現在は、以前のように食欲もあり、
順調に回復とのこと。
本当に良かった。
左前足やおなかに白いポイントがありますが、
検査した痕だそうです。



セイタかぼちゃ

レッサーパンダ舎には、毎年恒例のカボチャのディスプレイがされています。
長雨で、痛みつつありますけど・・(^▽^;)
(セイタ)

セイタ

涼しくなってきて、レッサーパンダたちの動きは、本当に活発化しています。
これから、もっともっと楽しみな季節になりますね。
(セイタ)
放飼場内を、走り回ってじゃれる、ココとリリィ。
大きなカボチャの横にいる、セイタ。
昼寝から目覚めて、ボーッとしている、ココ、ライラ、リリィ。
術後数日後のココなので、孟宗竹の葉も、モリモリ食べてます。
みんなの元気が一番。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました