スポンサーリンク

北海道初上陸!



TOP


先月は、うっかり勇み足で出かけてしまいましたが、
今月4日(土)に、ようやく札幌にも上陸してきたのは「クォーターパウンダー」。
全店でかと思いきや、今のところ、ここラルズプラザ札幌店と、12号新札幌店(4月6日~)のみ。


先行引換券


店には、デカデカと札幌初!のうたい文句。
今回も、JALキャンペーン企画の無料引換券でいただいてきました。
パッケ


ドドーンと箱に入った、これは「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」
(単品で買うと480円。クォーターパウンダーの方は350円)
オープン


クォーター(4分の1)パウンドといえば、113.4g!(1パウンドは約453.6グラム)
そのビーフパティが、2枚サンドされています。
アップ


そしてさらに、2枚のチーズ、オニオン、ピクルス、ケチャップ、マスタード。
味は、シンプルバーガーですが、とにかくデカイ!!多い!!
手に取れば、その重みはズシッ!
途中からは、フードファイター気分。
負けるもんか、完食するぞ!
(1個 830kcal)
勝った


おかげさまで、無事、完食。
でも、その後、動物園でうろうろ歩き回っても、一向に空腹感になることもなく、
夕飯も、あまり食べたくない・・・
完全に負けだ。
カウンター


確か、先月来た時は、ここはガラス面になっていて、カウンターでしたが、
現在は、改装されたのか、なくなっていました。
外も、こんなに大きな広告になっていました。
マクドナルド ラルズプラザ札幌店
札幌市中央区南二条西2丁目1
TEL 011-242-8033
無休
  デカさにびっくり!  

コメント

  1. hisami より:

    クォーターパウンド☆
    懐かしいです!
    日本では最近ですが
    とある南の島(海外)に住んでた時には
    これ定番で買ってましたぁ~~
    恐らくアメリカンサイズで日本よりも
    ハンバーグの大きさ量も多いと思います
    がっつり!ボリューム満点~~~
    あの当時は食べれたけど
    今では・・・絶対無理!・・・
    間違いなく胸焼けですぅ~~

  2. わさび より:

    え?これって全国バーガーじゃなかったのですね?!
    時々ムショーに食べたくなるのですが
    食べた後に後悔しちゃうのです(涙)
    結構、胃の腑にきますよねー。
    先日、高校生の男子(♡)が
    これを2つ食べておりました。
    ナゲットとポテトも!
    恋しそうになりました。
    てか、お金持ちな高校生だわ・・・

  3. メガマックさえ霞んでしまう肉々しい特大バーグ、
    がっつりハンバーガーを食べたい時には、
    今や欠かせないメニューになってきてます
    頂くときにはカロリーなんかすっかり忘れてww

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    私も、一番食べていた、中学時代に会いたかった!(笑)

  5. MAYU より:

    わさびさん
    全国でもまだ取り扱ってない方のが、多いはず。
    そんなおぼっちゃまが!
    陰でこっそり見ていたい。(笑)

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    若い!若いなあ~
    自分もこれを食べている時、ちょっと若返る気分(笑)
    肉をこれだけ食べて、燃やせるのは、若い証拠。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました