スポンサーリンク

カープカレー

TOP


広島土産に買って来てもらった、「カープカレー 広島かきカレー」。
パッケージは、広島カープの応援カラー一色。
“自慢の足で 敵をカキ回せ!!”というダジャレつきです。
販売元は、広島駅弁当(株)。
1個 500円


中身


中には、白いパッケージのレトルトカレーが、一袋入っています。
熱湯の中に、そのまま入れ、3~5分間沸騰させるか、
中身を容器に移し替えて、レンジで加熱させます。
全体


お皿に盛りつけて完成。
カキ


とろみのあるカレールーの中に、広島産のカキが3個。
カキは、加熱された後のため、小さめに凝縮されていると思われます。
「本格派辛口」とあるので、どれだけ辛いのか、ちょっとドキドキ。
ひとくち食べてみる・・・・・
あれ?なんだか甘・・・・・・・
いやっ!辛~~~い!
面白いことに、最初のひとくちは、まろやかに甘く感じ(りんごと蜂蜜)、
すぐその後に、辛さが広がってくるのです。
さらに食べるにつれ、辛さと旨味が増してくる感じ。
熱い戦いでした。(笑)
カレーの具材は、地方や家庭によってもさまざま。
ユニークなカレーが、どこかにあるかもしれません。
 ビーフ?ポーク?チキン?シーフード?それとも・・・

コメント

  1. ボコ より:

    おおおおおおおおおお!?
    なんだこれ~!?
    さすがご当地物、素晴らしいカープ熱です(o^∇^o)ノ
    最近、広島に行って見たい病が
    加熱しております。直ぐには無理ですが
    行けると良いなぁ。。。
    駄菓子のビックカツとほぼ同じなはず
    なんですが、カープカツの方が断然美味しいと
    感じるのは、私がカープファンだから
    なんでしょうか。。。箱買いしたいです。

  2. hisami より:

    牡蠣カレーかぁ~~~
    我が町も牡蠣の養殖やってるので
    今度作ってみようかなぁ~☆

  3. MAYU より:

    ボコさん
    私は、修学旅行で一度行ったきりで、かなり間があいています。
    私も、是非ゆっくり出かけてみたいです。

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    北海道でも、大きな牡蠣はたくさん売られています。
    きっと、どこかでそんなメニューもあるかもしれません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました