スポンサーリンク

和風ハンバーグ



全体


最近、ハンバーグの時は、洋風が多かったことに気づき、
久しぶりに和風ハンバーグにしてみました。


アップjpg


ハンバーグの中も、玉ねぎではなく、長ネギ。
パン粉も、牛乳ではなく、水、しょうゆ、酒、こしょうを合わせたものに湿らせます。
フライパンで、きのこを軽く炒め、和風ダレを合わせ、
焼き上がったハンバーグを入れて、軽く煮て絡ませ、完成。
最後に、おろし大根をのせていただきます。(青シソを添えても・・・)
おろし大根=みぞれとは、ほんとうにいい表現だと思います。
これから、気温が高めの日も多くなり、
深く積もった雪のところも、ゆっくりみぞれ状態になってくることでしょう。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    ハンバーグの中に長ネギをいれるとは
    斬新ですね! おろし大根おろしも!
    これ早速私もチャレンジしてみます

  2. hisami より:

    そう言えば!
    ハンバーグ随分と作ってないなぁ~~
    和風ならサッパリ味で良いかも☆
    今度のお休みはハンバーグかなぁ~?♪

  3. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    長ネギを入れると、より和風感がUPすると思います。
    ちなみに、炒めないで入れます。

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    私の場合、おろし大根は必須でして・・・
    これで、ALL OKと言う感じです。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました