スポンサーリンク

ツグミもびっくり



雪景色


おはようございます。
昨日は、日中、一時は晴間が広がったものの、
午後から、またもや雪がたくさん降り始め、
街は今、すっかり雪景色になっています。
2月も後半なので、そろそろ収まる方向に向かってくれればな・・


雪


湿った雪を明日に残すまいと、雪かきを頑張ったりした昨夜。
まだ、じわじわ苦しめられてます。(笑)
ツグミ


今朝の来客は、ツグミ。
埋もれ


うっかり雪面に足を下ろそうものなら、少し埋もれて、びっくり!
どこへ


慌てて、枝に飛び移りました。
さあ、今日はどこへ行こうか。
11時現在の気温、-3℃。
今日は、日中も、マイナス気温のままで、寒い一日のようですが、
雪は少ないようで、体も少し休めます。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    もう2月後半なのに、まだまだ雪には苦しめられそうですね。
    少しずつ積雪量も少なくなってくるのでしょうが・・・どうぞ足元に気を付けてくださいね。

  2. てつこ より:

    きょうの雪は、まさしく「ぼたん雪」でしたね。
    これが降ると・・・なんとなく春近し。
    と思ってしまう道産子です。

  3. MAYU より:

    小梅さん
    溶け始めるのも確かなんですが、
    まだまだドカンとやってくるのが、雪国でして・・・
    もう少し頑張ります!

  4. MAYU より:

    てつこさん
    ほんとですね。
    顔にあたって、すぐに溶けてなくなりますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました