スポンサーリンク

風雪荒れる日



街


おはようございます。
予報通り、未明から風雪が強く、荒れ模様の札幌です。
交通機関にも乱れがあるようで、お仕事等で外出しなければいけない方は大変そうです。


風


明るくなる時間帯だと、多少視界も広がりますが、
それでも、強めに吹雪くと、視界ゼロになり兼ねません。
風雪


とにかく強風のため、風が雪面を削り取り、自然に彫刻が出来ています。
そして、吹きだまりが出来るのも恐いところ。
家の周りの積雪量・・・
あまり計りたくないのですが・・・・
36


深いところで、36cm!
数字を見ただけで、なんだかやる気が失せます。(-д-;)
仕方ない、今日も雪かき三昧ですわ・・・

コメント

  1. じろう より:

    はじめまして。
    こんど、西28丁目に引っ越すことになりました。
    で、アクセスしてみました。
    昨日、札幌にいくつもりでしたが、
    飛ばず、銀座で友人とのみ。
    まだ、東京です。
    これからいつの便に乗れるか。。。。

  2. ake より:

    お久しぶりです。
    すごい天気でしたね。
    遭難するかもwww!と思っちゃいましたが
    「そんなヤワじゃないでしょう」と誰にもかまってもらえませんでした><
    雪を見て「MAYUさんがんばってるんだろうな」と頭でチラつきながら、道なき道を歩いた朝でした。

  3. 小梅 より:

    こんばんは。
    凄い雪ですねぇ・・・
    天気予報で見て、呆然としちゃいました。
    天気予報を見ながら、MAYUさんは大丈夫かしら?と頭をチラつきました。気を付けて作業して下さいね。

  4. MAYU より:

    じろうさん
    初めまして。
    それは、残念でした。
    冬は時々これがあるから、辛いところですね。
    予定が狂い大変です。
    その後、飛べたでしょうか?お疲れさまです。
    コメントありがとうございました。

  5. MAYU より:

    akeさん
    しっかりヤラレました。(涙)
    本当に遭難しそうな勢いでしたよね。
    顔も上げられないし、下手したら、車にひかれることだってあり得るし・・(^▽^;)
    気をつけるのが、一番・・
    いや、外出しないのが一番でしょうか・・(笑)

  6. MAYU より:

    わさび茶漬けさん
    いつもありがとうございます。

  7. MAYU より:

    小梅さん
    とりあえずは、片付けましたが、疲れました~(笑)
    しばらく、晴れていてほしいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました