スポンサーリンク

九州限定キットカット



TOP


九州限定のキットカットの味は、柚子こしょう味。
柚子こしょうとは、柚子と唐辛子を合わせたもの。
唐辛子なのに、こしょう?
それは、昔、中国船と交渉の深かった、長崎の役人たちが、
「唐枯らし」に通じる音を嫌ったため、「こしょう」と言い換えたそう。
1箱 12枚入り 840円。


OPEN中身


パッケージは、柚子こしょうをイメージした、グリーン。
チョコは、気のせいか?いつものチョコより、やや濃いめのブラックに見えます。
断面


パキッと割って、食べてみる。
おお~っ、柚子の柑橘系の爽やかな風味が、すぐに広がってきます。
でも、唐辛子の味がしない・・・・(・_・;?
あっ!
あとから、来ます。じわじわ、ぴりぴりしてきます。(^▽^;)
こんなチョコレートの感覚は初めて。
チョコも、ビターな感じなので、大人向けのチョコレートだと思います。
1枚 67kcal
夕張夕張中


夕張メロン 夕張メロンチョコとチョコレートがマーブル状に。
マスカットマスカット中


マスカット・オブ・アレキサンドリア マスカット風味で、うす黄緑色のチョコレート。
バーバー中


キットカットバー 大きくて食べごたえあり。
サクラアイス


さくら風味と、赤城乳業とのコラボ商品「コーンアイス キットカット キャラメルプリン味」
大学大学2


大学いも味 しょうゆパウダーと黒ごまパウダーが入っています。
東京しょうゆ中


しょうゆ風味 東京限定発売
横浜横浜中身


ストロベリーチーズケーキ味 横浜限定

コメント

  1. アフリカ人 より:

    アフリカでもキットカットは売っていますよ
    ただしノーマルバージョンのみです
    こんなに沢山の種類を見たらアフリカ人驚くでしょうね(笑)

  2. ちゃっきぃ より:

    コーヒーが合うか、お茶が合うか
    MAYUさんはどちらでしたか?(^ー^* )

  3. MAYU より:

    アフリカ人さん
    さすが、キットカット!
    さらにアフリカ限定を出してほしいですね。v( ̄ー ̄)v

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    基本、紅茶な私でして・・・
    大抵、これ1本です。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました