スポンサーリンク

雪まつり 大通7丁目



南大門


雪まつり 大通西7丁目会場は、HBC 大韓民国広場。(HBC=北海道放送)
大雪像は、韓国のシンボルでもある、崇礼門(スンレムン、すうれいもん)。
南大門(ナンデムン、なんだいもん)と呼ばれ、親しまれています。


横から


屋根瓦ひとつひとつの細工に至るまで、素晴らしい大雪像。
本物は、残念ながら、昨年2月の火災で大部分を焼失してしまいましたが、
2013年までに、復元される予定だそう。
牛



牛とあんぱんまん


牛にまたがるアンパンマン
滑り台


羽田空港アクセスに、とても便利な京急線。
乗り換えなしでひとっ飛びを表すような、滑り台。
もんすけ


HBCのマスコットキャラクター、もんすけ。とうきびを持ってます。
その背後に、何やら熱い視線を感じますが・・・
もんすけハウス


もんすけハウスの窓辺から、イケメンさんたちが外を覗いています。
中へ入ってみると・・・
撮影


彼らチームナックスの今度の舞台「下荒井兄弟の、スプリング、ハズ、カム。」のパネルの前で、
一緒に記念撮影出来るポイントがあります。
その他、貴重な資料等が展示されており(撮影不可)、ファン必見のスポット。
足湯


毎年登場する足湯も、今年は、おしゃれな足湯カフェ。


<第60回さっぽろ雪まつり>
大通西1丁目会場
大通西2丁目会場
大通西3丁目会場
大通西4丁目会場
大通西5丁目会場
大通西6丁目会場
大通西8丁目会場
大通西9丁目会場
大通西10丁目会場
大通西11、12丁目会場
大通公園の夜景

コメント

  1. こゆき より:

    こんにちわぁ~♪
    「足湯」探したんですが・・・
    こんな建物になってたんですね!?
    MAYUさんの取材力にはプロ並みと拝見しました【*^-^*】微笑

  2. hisami より:

    南大門が焼け落ちて
    もう一年になるんですかぁ~!!!
    早いですねぇ~
    つい最近の事の様な気がします

  3. MAYU より:

    こゆきさん
    いえ、そんなことないですよ。
    見落とすものばかりですから・・
    毎年、少しずつ変化しますね。

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    早いですね。
    ほんと、ついこの間、聞いたニュースに思われます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました