スポンサーリンク

譲る気持ち



TOP


発情期のような、甘~い触れ合いは、もうありませんが、
穏やかに同居生活を送っている、ユキヒョウペア。
屋内外ともに、同じ空間を、共有しています。


帰宅


さあ、屋内へ帰る時間。
それぞれの部屋に餌を準備してあります。
いつもなら、自分の部屋に置いてある餌を食べるところ、今日に限って・・・
横取り


アクバルの部屋の鶏肉をくわえて、自分の部屋に持って行って食べてしまったリーベ。
普通のオスなら、かなり怒るであろうこのシーン。
でも、アクバルは、すんなり(ではないと思いますが)譲ってしまったのです。
なんで


自分の部屋で悠々と楽しむリーベ。
覗く


となると、リーベの部屋に置いてある餌が、アクバルの分になるのですが、
なかなか取りにいけないアクバル。
大丈夫


リーベの部屋に足を入れられたのは、20分後。
リーベの動向を気にしながら、恐る恐る餌に近づいて行きます。
肉


怒られないかな?と気にしながらも、ようやく餌にありつけたアクバル。
距離


ドキドキしながらも、同じ部屋で食べることができたふたりでした。
(通常、この時間だけは、部屋に仕切りを入れて、別室で食事をしています。トラも同様)
鼻


昨日は絶食の日だったので、お腹もかなりすいていたはず。
そんな中でも、譲ることができた、かなり優しいアクバルくん。
ベタベタするような関係はなくても、挨拶を交わしたり、仲のよい様子が見られる、
アクバルとリーベでした。

コメント

  1. じゅんちゃん より:

    美形カップルは、いちゃつかなくてもいいのです。
    たまに触れ合うぐらいでも、見ている側は充分ドキドキしちゃいます。
    MAYUさん、過酷な天気のなかも円山からの発信、本当にありがとう。
    風邪ひかないよう祈ってます。

  2. MAYU より:

    じゅんちゃんさん
    よく見ていると、仲良く上手に暮らしているのが
    よくわかります。
    これからも、風邪をひかないよう、がんばります。
    ありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました