スポンサーリンク

キットカット 大学いも味



TOP


見かける度に、新しい味が登場しているキットカット。
12月29日に新発売されたキットカットは、「大学いも味」。(期間限定)
毎年、受験シーズンのこの時期は、きっと勝つ=キットカツ=キットカットにかけ、
応援パッケージも登場していますが、大学受験にもかけているのかも?
1箱 135円で購入。


オープン


箱を開けると、個包装されたキットカットが2袋。
中身


チョコレートがさつまいも味なので、レモン色にも近い淡い黄色です。
断面


チョコの中のウエハースをよく見ると、黒ごまの小さな粒が入っています。
なると金時というさつまいものパウダーと、しょうゆパウダーが入っており、
一瞬、しょうゆの風味をふわっと感じるところが、
「さつまいも」ではない、「大学いも」のポイントでしょうか。
1本 114kcal。
↓過去に食べたことのあるキットカットの一部です。
夕張夕張中


夕張メロン 夕張メロンチョコとチョコレートがマーブル状に。
マスカットマスカット中


マスカット・オブ・アレキサンドリア マスカット風味で、うす黄緑色のチョコレート。
しょうゆしょうゆ中


しょうゆ風味 東京限定発売
バーバー中


キットカットバー 大きくて食べごたえあり。
サクラアイス


さくら風味と、赤城乳業とのコラボ商品「コーンアイス キットカット キャラメルプリン味」
チロルの時も然り、この微妙なフレーバーを楽しむ時に、
五感を研ぎ澄ます瞬間が、実に楽しい。(^^)

コメント

  1. hisami より:

    へぇ~~~大学芋味ですかぁ~!
    なんか味の想像がつきません(笑)

  2. nanami より:

    さっぽろ駅で、北海道限定新作・焼きとうきび味と
    じゃがいも味を見かけました。お土産タイプの800円くらいのでした。
    果汁の香りや甘みがないフレーバーなので言われても
    ピンとこなさそうな感じがします。

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    そこが、メーカーの狙い目かも・・・
    ですよ。(^^)

  4. MAYU より:

    nanamiさん
    いろいろあるんですね。
    しっかりお土産売場も見てみなくっちゃ!
    どんな味でしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました