スポンサーリンク

降ったり溶けたり



ポプラ


おはようございます。
昨日は、12月中旬にしては珍しく?雨の午後でした。
おかげですっかり、雪が溶けたかと思えば、深夜に少し雪が降り、
そして、また溶け始めている朝です。
10時現在の気温、1℃。
少し寒いですが、青空も望め、気持ちがいいです。
↑写真はポプラの木。
新芽はたくさんつき、朝日に照らされています。


公園


昨日の円山公園の様子。
土の上は、少しぬかるんだ状態です。
創成川


テレビ塔から見下ろした、創成川通り。
アンダーパスの工事は来年3月に終了する予定だそうです。
2009年度からは、地上部(親水空間)の整備に入るとのこと。
風景も、随分変わってきました。
キク


そんな街中の花壇に咲いていた菊の花。
雪解けしたところから、顔を覗かせていました。
ゲゲゲ


アニメキャラのウィズユーカードを手にしたのは、初めてです。
今まで、なかなかタイミングが合わずに買えなかったのですが、
昨日は、ゲゲゲの鬼太郎のウィズユーカードの発売日でした。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    こんなに寒い冬の日に、頑張って咲いている花があるんですね。生命は凄いですね。

  2. 創成川通りには広場もできると言いますね。
    3月が楽しみですよね。

  3. 連続アンダーパスも開通なんですネ!
    創成川イーストエリアも行き易くなるし、
    親水公園と共に再び石造りの創成橋を見られるのも
    楽しみにしています!

  4. MAYU より:

    小梅さん
    凍えながらもじっと耐えるその姿。
    こちらも頑張らねばと思います。

  5. MAYU より:

    HaroldHelicopterさん
    きっと緑溢れる親水広場でしょうか。
    いろんな会場にもなりそうですね。

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    完成が待ち遠しいですね。
    新たなる観光スポットとして、期待できそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました