スポンサーリンク

夜明け前

今朝は、東京へ出張に出かける主人を、円山公園駅まで車で送って行きました。
千歳発の飛行機に合わせると、5時45分発のバスに乗らなければなりません。
今朝は5時前に起床でした。
まだ外は真っ暗です。
吹雪になったら嫌だなあと、願っていましたが、(雪をよけなきゃいけない)
雪は全くなしの快晴、昨夜のきれいな月も、西に出ておりました。
5:35路面もつるっつる、てっかてかの場所があるものの、
まずまず問題なく円山公園駅まで辿り着きました。
駅には35分着。
「ちょっと早く着きすぎちゃったなあ。」と主人。
「早め早めが安心!」と私。
円山公園駅この写真を撮った後、すぐに家に戻った私。
するとすぐに携帯にメールが入った・・
「危なかった!時刻改正があったみたいで、5分早まってた。
もうすでに8人くらい乗ってる。」と
早め行動は大切です、特に雪のシーズンは!
同じ時刻に、雪のない頃も送って行った事がありますが、
その日はタクシーぐらいしか見かけませんでした。
しかし今朝は、結構車や、人を見かけました。
皆早め行動か?金曜日だからか?
働く車にも何台かすれ違いました。
融雪剤をまきながら、走っていました。
早朝からご苦労さまです!
今日は1日が長く感じるだろうな・・

コメント

  1. 花子 より:

    そうですよね。バスも「冬ダイヤ」に変わるので焦りますよね。バスに間にあって良かったですね!
    東京出張のお土産は何でしょうね?あたしだったら何がいいかな~?

  2. MAYU より:

    やはりそうですか・・
    冬ダイヤのことなど、思いもしなかった。
    東京土産・・最近気に入ってるのは、横浜煉瓦みたいだけど・・
    私は時々、普通の菓子パンを頼む時あります。
    こちらで売ってないと、無性に食べたくなってしまって・・
    いつもコメントありがとうございます

  3. SAE より:

    相変わらず東京と北海道を行ったり来たりなんですね!    暖かくなったら ぜひこちらにも遊びに来て下さいね。    部屋の中は、手作りの作品であふれていることでしょうね。  何でもこなせるMAYUさんが羨ましいで~す。  

  4. MAYU より:

    いつもうれしいコメントありがとうございます。
    婆や、SAEさまにも、コーヒーをお出しして!_(^_^=)
    相変わらずですよ。来年はもしかして、行きっぱなしかも!?(おいおい)
    そうしたら私も、陣中見舞いに行くかもです。
    その時は楽しみにしてまーす

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました