スポンサーリンク

ココ&セイタ 36



円山動物園 レッサーパンダ


久しぶりに雪の朝となりました。
マイナス気温でも、変わらず元気そうに歩きまわるレッサーパンダ。


1りんご


朝ごはんのようです。
2セイタ


すこぶる反応がいいセイタ。
3誘導


仲よく並んで食べてもらおうと、りんごで誘導します。
出遅れたセイタは、必死で登ろうとしますが、
このままでは、ココに先を越されそう。アセアセセイタです。
4ひらめく


しかしセイタくん!いいことをひらめきました!
5くいこむ


直接交渉です。軽く内腿に脅しを入れてます。(ただ必死なだけですが・・(笑))
レッサーパンダの爪は、非常に鋭く、洋服など簡単にボロボロになります。
6食べる


右手をジャンパーにひっかけ、後ろ両足は、長靴にのっかって、悠々食べてます。
作戦成功!
7


お嬢様は、品よくいただいてます。
車窓から


本当に、レッサーパンダって、
りんご「命」なんだわ~(マウスオン)

コメント

  1. 北二十四条 より:

    多摩動物公園のレッサーパンダ担当者の
    服が物凄い状態になっていたのを思い出しました。
    毛で覆われ見難いですが、かなり細長く鋭利な爪ですので。
    最近では、ゴルゴ松本の”命”を見ていないので、
    久しぶりに”命”ポーズを見た気がします。
    ライオンは屋内清掃時、屋外に出ていると思いますが、
    レッサーは基本的に常時屋外になったんですか?

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    あの飼育員さんも、大変でしたね。
    円山でも、このまま続けたら、いずれボロボロでしょう。(^▽^;)
    レッサーは、その日の担当者にもよりますが、
    10時前後から夕方まで、屋外にいることが多くなりました。
    昨年よりは、多く出ていると思います。
    ただ、この先、厳冬期はどうなるか?
    でも、屋外で同居していない限り、繁殖は望めないので、
    日中は屋外ということが、多くなると思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました