スポンサーリンク

フルーツケーキファクトリー



店


円山の街中に、石造りが印象的なフルーツタルト専門店、フルーツケーキファクトリーがあります。
季節の果物をふんだんに使った、おいしいタルトがたくさん並ぶお店です。
今の時期は、どんなタルトがあるでしょう。
お店の2階は、イートインスペースになっていますが、
9月16日から、2階のみ改装工事のため、閉鎖されています。(リニューアルオープンは10月中旬予定)


ケース


こちらでは、テイクアウトの際、タルトの形に合わせたケースを付けて下さるので、
途中で形が崩れることがなく、安心です。
タルトjpg


小さい秋みつけた 1ピース 450円
こちらのタルトは円山限定。
たくさんの梨と柿のタルト。どちらも大好きなフルーツ。
梨がとてもみずみずしくて、シャキシャキして、美味。もちろん柿も。
2個くらい食べられそうな程、甘過ぎず、本当においしかったです。
洋梨のコンポートなどは、よくあるパターンですが、梨そのものというのは初めて食べました。
すっきりしていて、おいしいものだと実感しました。
来年あたり、作ってみようかなあ。
フルーツケーキファクトリー円山店
札幌市中央区南3条西24丁目3-19
TEL 011-643-3966
営業 10:00~21:00
店内飲食 10:00~20:30(L.O.)
駐車場 有り

コメント

  1. エリー より:

    (‘-‘*)オハヨウゴザイマス♪
    札幌は美味しそうなお店がたくさんあっていいなぁ~!
    柿と梨の組み合わせ、どっちも美味しいですが合わせ技とは…。
    洋ナシのコンポートは興味あるなぁ~♪

  2. よく行きましたー。フルーツたっぷりで、
    こちらの「高野フルーツパーラー」の
    ケーキが懐かしかった頃、食べたなぁ。
    でも、「フルーツケーキファクトリー」の
    方がフルーツたっぷり!だと、思うな♪

  3. 181やくも より:

    フルーツもすっかり秋モノですネ!
    各店舗限定もまた魅力的!
    毎月5のつく日に割引きメールが来るのですが、訪札の時期と重なればと期待してます(w
    2Fの改装後が、また楽しみ!

  4. poo より:

     円山店は立派な店構えですね
    ここのシュークリームはたっぷりとでもしつこくない
    クリームで以前はよく食べました
    今はカロリーを考えて・・・・・

  5. MAYU より:

    エリーさん
    たくさんありそうですよね。
    でもまだまだ出かけていないところが現状。
    食べ歩くのも、結構大変ですね。

  6. MAYU より:

    サスケのママさん
    全国には、いろんなフルーツ専門店がありますね。
    旬の新鮮な果物は、ほんと、ごちそうですよね。

  7. MAYU より:

    181やくもさん
    こちらのメール会員にも、なっていらっしゃるのですか。
    おそるべし。

  8. MAYU より:

    pooさん
    シュークリームも、おいしそうでした。
    まだ食べていませんが・・
    そうそう、プリンも・・(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました