スポンサーリンク

富良野・美瑛の旅

ハマナス


観光シーズンともなると、旅行会社では、ツアーが各種企画され、
連日のように、カラフルな折り込みチラシを目にします。
今までは、チラリと目を通すくらいでしたが、今年は一度体験してみよう!
この夏は、まだ見た事のない、ラベンダーの富良野を見に行こう!
そう決めており、早くから申し込みをしていました。
出発日(7月28日)。天気予報は雨。
でも、なんとか持ちそうな、不安定な空の下、早朝に札幌駅北口へ集合。
北口には、今、淡いピンクのハマナスが咲いています。


北口


札幌駅北口の鐘の広場で、受付を済ませます。
今回はバスで行く、日帰り旅行。
バスの乗客の半数近くが、香港からの観光客で、国際親善旅行っぽい?
夏の富良野、美瑛はやはり人気です。
おにぎり


朝食・昼食付きのツアーです。出発してすぐにおにぎり。
道央自動車道


札幌I.Cから道央自動車道に入り、いざ、富良野へ。
四季彩の丘


4大お花畑といわれる場所を回ります。(クリックで拡大します)
今回はラベンダーを期待していたのですが、
残念ながら、ラベンダーはほぼ終了近く。
昨年は7月下旬が見頃だったそうですが、
今年は、桜の開花が遅れた割には、ラベンダーは2週間ほど開花が早まり、
7月18日頃が見頃だったそう。
助六


お昼になると、助六寿司弁当。
メロン


赤肉メロンのおやつも。
フラワーランド


牧草ロールが転がる風景。(クリックで拡大します)
(ロールは1つ400kg程の重さで、牛の餌になります)
広大な大地と、どんよりでしたが広い空。
でっかいどうの真ん中に立っていることを感じます。(^^)
朝8時に札幌駅を出発して、夜7時に札幌駅到着。
たっぷり満喫する旅でした。(詳細は別記事で)
(旅行代金 4800円)



動物注意~チンさむロード~キツネ出現~おしりペンペン
札幌~富良野~美瑛間の、ただ走ってる映像です。
5分と長いので、お時間のある方だけどうぞ。
彩香の里
フラワーランドかみふらの

コメント

  1. じゅん より:

    MAYUさん
    7月18日に富良野へ行ってきましたが
    渋滞&雨の中、やっとたどり着いたら
    ラベンダーはすでに終わりぎみでした。
    今年は予想外に早かったですね。
    おしりぺんぺんの意味、笑ってしまいました。
    おもしろい指示方法ですね。

  2. ルイママ より:

    たぶん~走ったことがあるだろう~道を、懐かしく拝見しました。
    キツネちゃん~こんなところにも出現するんですね。おしりペンペンの意味が~映像ラストに解り笑っちゃいました。

  3. MAYU より:

    じゅんさん
    そうでしたか。ありがとうございます。
    今年はやっぱり早めだったんですね。
    花期に合わせた観光は、タイミングもあって難しいですね。
    富田ファームのラベンダーも、ほとんど花なし状態でした。

  4. MAYU より:

    ルイママさん
    お出かけでしたよね。
    ルイママさんがご覧になった景色を、私も観てみたいです。
    これは、絶対リベンジです。(^▽^;)
    キツネの足取りが、片足が不自由そうだったので、
    ケガなのか?ぶつかったのか?なんて心配してしまいました。
    計2頭発見しました。

  5. takeski より:

    何だか今年は無性に富良野へ行きたい衝動に駆られましたが、やはり行けません。
    今年も行って来られた方のお話で済ませます(笑)

  6. chi-chan より:

    お久しぶりです
    私の田舎の富良野に行って来てたんですね
    28日は確か…【へそ祭り】だったかと…
    今は、観光時期だから混んで大変だったでしょうね
    京都は連日の猛暑との戦いです

  7. MAYU より:

    chi-chanさん
    ラベンダーの花盛りの週末は、きっともっと混雑していたと思います。
    私が行ったときは、想像していたより、空いていました。
    へそ祭り会場の方は、混雑してたかな。
    本州は、大変な猛暑だそうですね。
    名古屋の実家も、ぼやいてました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました