スポンサーリンク

室蘭カレーラーメン



パッケージ


♪行ったつもりで 北海道! 北海道! 日清の ラーメン屋さん!
というCMが、以前放送されていましたが、日清のラーメン屋さんに、新しい風味が登場。
北海道での三大ラーメン、函館(しお)、札幌(みそ)、旭川(しゅうゆ)が定番としてありましたが、
6月から、第四のラーメンとして、室蘭カレーラーメンが新発売されました。(全国発売)
新聞で、その記事を読んでから、しばらく気にしてお店をチェックしていましたが、
行く先のお店にはなく、ようやく最近になって、見つけることが出来ました。
1袋 88円で購入。


中身  室蘭カレーラーメンの会、監修だそうです。
  他の商品同様、味付油揚げめんと、
  粉末調味料が入っています。


完成1


トッピングには、袋裏面に書かれてあったように、わかめ、人参、ねぎを用意。
他に、頂きものの高級ハムを少し炙り、半熟卵ものせて、完成。
アップ


スープは、少しとろみがあり、辛みはおさえめなスープ。
トッピング具材をいろいろ入れると、かなり楽しめます。
麺


麺はやや太めのちぢれ麺。
スープが絡んでおいしいです。
これからの季節にもよく合いそう。
そして、行ったつもりじゃなく、いつか、本当に室蘭に行って、
カレーラーメンを食べてみたいです。

コメント

  1. ボコ より:

    あ・・・。明後日、ポケモンラリーの最後の
    スタンプを押しがてら、食べに行こうと
    思ってました!インスタントでも発売に
    なっていたのですね~。
    本場のカレーラーメンは、どろどろなのか
    サラサラなのか気になる所です。
    帰ったらレビューしますね(o^∇^o)ノ

  2. hisami より:

    これは全国発売なんですねぇ~☆
    今は殺人的な暑さで熱い麺は・・・ですがぁ~
    涼しくなったら是非
    食べたいですぅ~♪

  3. miyu より:

    全然知りませんでした~!
    ぜひ、食べてみたいな♪
    私も涼しくなってから、食べたいです^^;
    とろみがついていると、一段と熱そうなので。。。
    楽しみ~^^

  4. ゆう より:

    初めまして!
    室蘭の隣(登別)に住んでいます。
    温泉街よりは室蘭市の方が近いので、ほぼ地元です(笑)
    カレーラーメンもよく食べますよ~!
    今は室蘭のラーメン店全体でカレーラーメンを盛り上げていますので、あちこちのお店で食べられますが、地元民のおすすめは「大王」(本店)さんのカレーラーメンです。
    トロッとしたスープが縮れ麺にからまり、トッピングのワカメやチャーシューがとても美味しいです!
    室蘭に来る事がありましたらぜひお試し下さい!(しらないうちにスープが飛ぶので白っぽい服は着ない方がいいかもです)

  5. MAYU より:

    ボコさん
    そうでしたね、いかれますものね。
    羨ましい。お話楽しみにしています。

  6. MAYU より:

    hisamiさん
    残暑が厳しいようですね。
    体調には、お気をつけ下さいね。

  7. MAYU より:

    miyuさん
    インスタントなので、とってもお手軽。
    また本物も味わってみたいです。

  8. MAYU より:

    ゆうさん
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    ますます、室蘭に行きたくなりました。
    焼き鳥、カレーラーメン、是非食べたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました