スポンサーリンク

4月に入って・・



教会


4月に入り、早くも5日目となりました。
新年度と言っているうちに、やはり月日が流れるのは早いものだなあと感じます。
街のあちこちで、新年度や春を感じた、この一週間でした。
写真は、宮の森フランセス教会。
新しいカップルが毎週のように誕生していますが、その姿を、外で見かけるようになってきました。
教会のイルミネーションが片付けられていました。


ガソリン


ニュースで何度この映像を見たことでしょう。
我が家も、安いうちに、一度入れておかないと・・・
川の雪


街を流れる琴似川の雪は、すっかりなくなり、三角山(右)、大倉山(中央)の雪も随分解けました。
ディスプレイ


地下鉄構内のディスプレイも、かなり変わりました。
各局の新番組の宣伝などで、賑やかになってます。
公園内


遅くまで残っていた、円山公園の雪は、ほとんどなくなってきました。
円山チューリップ


雪の下からは、チューリップとムスカリの芽が、こんなに伸びてきています。
つぼみ


見上げれば、桜のつぼみも、かなり膨らんで・・・
あと、何日かすれば、ジンギスカンのにおいでいっぱいですね。(笑)
121円ドラ挨拶


円山で30年にも渡り、愛され続けていた、円山ドラッグが、昨年末閉店され、
隣にあった、ローソンも、3月には片付けられていて、
この辺り、どうなってしまうのかな?と思っていたら・・
プラス


ローソンが、円山ドラッグの場所も借りるという形で、広くなり、
ローソンプラスとして、4月1日に、新たにオープンされました。
コンビニ商品


ローソンプラスとは、通常のコンビニ商品に加え、野菜、果物、日配品が、少し充実しています。
以前のローソンより、広くなって、買い物がしやすくなりました。
地下鉄東西線 円山公園駅 4番出口を出てすぐの場所です。
子供たちは、週明けから、順番に新学期を迎え、
朝夕の様子も、賑やかな風景になってきます。
春休み最後の週末も、お天気がよさそうで、何よりです。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    大好きだった円山ドラッグはもう無いんですね...
    さみしいです 
    雪が溶けてすっかり春めいてきた札幌の風景。
    楽しみがいっぱいですね!

  2. ake より:

    びっくりです。
    箱に入ってる人…元の会社の…と、一人でウケてます(爆)
    あ~そうそう、番組の変わる春と秋はやりますね。
    ちょっと懐かしかったです。
    ローソンプラスは未知のお店です。
    こんなところで変わっていたんですね。
    いろいろ変わって、気分も新たにってとこでしょうか^^

  3. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    お馴染みのお店が閉店されるのは、
    本当に寂しいことですね。
    街も、少しずつ変わっていきます。

  4. MAYU より:

    akeさん
    なんと!そうでしたか!偶然でしたぁ。(^^)
    ローソンプラスは少しずつ店舗が増えてるようですね。
    豊平でも1軒ありました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました