スポンサーリンク

雨の朝



山


おはようございます。
今朝は早朝から曇り、霧雨に近い小雨が降ってきました。


屋上


札幌の街の風景も、見えません。
気温は、3℃くらいはあるようですが、
この天気と、昨日まで暖かだった気温差のため、少し寒く感じる朝です。
ヒヨドリ


ヒヨドリは、木の枝に止まり、ちょっと雨宿り。
ニッカ


昨日のすすきのです。
もうほとんど雪のない、交差点です。
響き


昨日の気温は、9.7℃まで上がった札幌ですが、ビルを吹き抜ける風は、
やはり少し冷たく感じました。
今朝は、細かい雨、こぬか雨降る札幌。
雪じゃなく、雨という言葉を聞くと、いよいよ春だなあと感じます。
数少ない、傘の出番がやってきました。
御堂筋
     こぬか雨降るススキノも
     きっとしっとりそぼ濡れているでしょう

コメント

  1. ルイママ より:

    雨ですよね~雪じゃなく~♪
    暖かくなってきた証明!
    そう言えば…傘はあまりさしたことないかもしれなーい。梅雨もないしね~♪
    ただ、雨だとワンコのお散歩は我が家は無し~になります。

  2. 小梅 より:

    今日は本当に暖かいです。
    こちら埼玉も、最高気温が21度まで上がる予定・・・
    ある意味、5月の連休頃の気温と変わらないかも・・・お陰で花粉もめちゃ飛んでます。
    では、応援!!

  3. MAYU より:

    ルイママさん
    雨だと、我慢出来るんですね。
    北海道に来てからは、傘を使う機会が、少し減りました。

  4. MAYU より:

    小梅さん
    ああ、花粉は凄そうですね。
    そろそろピークを迎えるころでしょうか。
    お大事になさって下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました