スポンサーリンク

勝源神社



パッケージ


北海道限定の味、ソフトカツゲン。
いろんなフレーバーも登場している乳酸菌飲料です。
この時期になると、合格祈願パッケージが登場していると聞き、ようやく発見。


右肩


右肩には、小さな小さな、カツゲンくんが応援しているみたいで、かわいい。
カツゲン中身


↑通常のパッケージはこちら。中身はもちろん同じです。
前回、みかんカツゲンを購入した際に、
勝源神社オリジナルの「お守り&必勝ダルマ」プレゼントという懸賞があり、
北海道限定ものには目がない私は、もちろん応募。
幸運にも当選いたしました。
当選


かわいいカツゲンパッケージの中に、お守りとダルマが入っていました。
神社


裏には、工場の見学コースに設置してあるという、勝源神社の写真がプリントされています。
だるま


私が当たったダルマは、みかんカツゲンのみかん色。
その他に、ソフトカツゲン(青)、いちごカツゲン(赤)、レモンカツゲン(黄)、
青りんごカツゲン(黄緑)のダルマがあったようです。
後ろ


後ろ&裏はこんな感じ。
工場内では、お守りも、ダルマも、販売されているとか・・・
これはお礼方々、一度参拝に行かねばですね。
追い込み時期に、大泉校長からの有り難い「語呂合わせ」を・・・
いわし


琵琶湖の面積=669平方km」
群馬県で発見された岩宿遺跡先土器文化


案ずるな    頑張れ!受験生!
    北海道限定のお守りにポチッ!

コメント

  1. なおと より:

    何年か前・・仕事で訪問したら
    勝源神社があって驚きました。
    (その存在を知らなかったので)
    どうやら・・・
    辞めたあとにできたらしいです。

  2. MAYU より:

    なおとさん
    私も、工場見学には、随分昔に行ったことがあります。
    もちろんその時には、神社はありませんでしたが・・
    また久しぶりに行けたらと思っています。

  3. ちゃっきぃ より:

    これはうれしいご当選ですね(*゜▽゜ノノ゛☆
    工場見学って楽しいですよねー♪
    『おやつカンパニー』さんの見学をしてみたいのですが
    ここからぢゃ少し遠くて・・

  4. 北二十四条 より:

    先日、受カール(チーズ味)を買って食べました。
    受験に便乗した商品、本当に増えましたね。
    受験生は、こういう商品を貰って嬉しいのでしょうか?
    変にプレッシャーにならないと良いのですが。

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    いろいろ行ってみたいのですが、
    個人だと難しいところも・・
    それから、番組観覧も好きだった私です。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    本当に、増えましたね。
    あまりに多すぎて、プレッシャーも何もないかも?(笑)
    そのくらいの余裕があれば、いいのでしょうね。

  7. ちゃっきぃ より:

    きゃぁ~あっしもですぅヾ(´▽`*)♪
    こちらに来てすぐは、上沼恵美子さん番組や藤井隆さんやこちらのお笑い番組に応募して“おひとりさま”で行ってました(笑)

  8. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    そちらの番組は、よく知りませんが、
    絶対面白いに違いありません!
    羨ましいなあ。
    北海道では、まだ一度も行ってません。
    (昔は、よく観覧応募もあったと聞いてますが・・)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました