スポンサーリンク

今朝の札幌



日の出


おはようございます。
札幌の今朝の日の出時刻、6時56分。
写真は、山の向こうから顔を覗かせた、今朝8時10分の様子。


ツララ


ツララに朝日が当たって眩しい。
駅


どの屋根にもしっかり雪が積もって、雪国らしい風景になりました。
冬景色の観光をするなら、まさしく今!でしょうか。
屋根


この3日で、たっぷり屋根の上にも積もりました。
山


山も雪化粧。
スズメ


今朝は、スズメたちも、キリリとした感じで元気に飛び回っていました。
スズメも、雪が降る寒~い日になると、縮こまって動きも鈍くなったりします。
こんな風に・・・↓
寒


やはり朝日に当たってハツラツになるのは、人も鳥も一緒なのでしょうか・・・
今朝は降雪もなく、気持ちのいい青空が広がっています。
よくあれだけの雪を、ひとりで片付けたものだと、自己満足に浸る朝でした。
かたづけ    朝日が嬉しい今朝に・・・・

コメント

  1. 紋次郎 より:

    おはようございます。
    いい感じですねぇ~ 積り具合。。
    こちらも・・・
    一度も雪かきしてない場所・・・・
    膝くらいまで積もりました。清清しい風景を見ると
    どか雪であっても、早く行きたくなります。
    (*≧m≦*)ププッ

  2. tomi より:

    いつも雪かきご苦労様です♪
    今朝の釧路はとても冷え込みましたよ!
    いつもは凍らない2重サッシの内窓まで
    しっかり氷の結晶ができてました。
    築30年以上の社宅なんで
    この時期はかなり厳しいです(><;)

  3. MAYU より:

    紋次郎さん
    どか雪は、ある意味普通ですからね。
    たっぷり遊べるといいですね。

  4. MAYU より:

    tomiさん
    それは、凄いですね。
    窓に氷の結晶は、まだ見たことないかもしれません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました