スポンサーリンク

本馬の若鶏半身揚げ・鶏カリー松



店


円山の北一条通り沿いに、今年秋に、テイクアウト専門のお店がOPENしました。
お魚
元は、8月まで、お魚ふじというお店だったところです。


電話値段


「本馬の若鶏半身揚げ」と、「鶏カリー」の2つのみの販売です。
鶏肉


本馬の若鶏半身揚げ  680円
注文を受けてから、出来上がりまで12分くらいかかります。
お急ぎの場合は、予約されるとよろしいかと思います。(011-612-2980)
ジューシー


揚げたての皮は、カリッと、そして肉はふっくらジューシー。
ワイルドになれるおいしさです。(^^)
お味は、あの有名店に比べると、若干塩味が控えめかもしれません。
しかし、イケます!
秘伝のタレに漬けて揚げてあるそうです。
カレー


鶏の手羽元が一人分に2本。
トマトの酸味が感じられ、とてもスパイシーで、どろりとしたカリーです。
 カリールーのみ    380円
 カリー弁当      550円
 カリー弁当ご飯大盛り 600円
 容器持参の場合    30円値引き(1人分につき)
今回は、すでに自宅でご飯を、タイマーでセットしてからの出陣。
しかも、容器持参で、ルーのみをいただいて来ました。
テイクアウト食品は,何かと後のゴミがかさばるもの。
こういうシステムは、実に嬉しいです。
タッパコロッケ


容器はタッパを持参しました。
実はこの中に、昨日ご紹介した、「どさんこワイドコロッケ」を入れていただきました。
(まるやまいちばと、このお店はとても近くにあります。)
このコロッケを入れる事によって、スパイシーさも時々まろやかになり、
具材も増え、ボリュームも感じられました。
忙しい時には重宝しそうな、美味しいお店でした。
本馬の若鶏半身揚げ/鶏カリー 松
札幌市中央区北1条西24丁目3-11
TEL 011-612-2980
営業 11:30~21:00
休業 年末年始
*交差点の角にあるお店で、おそらく、駐車場はないと思われます。
前の東急ストア(円山店)や、まるやまいちばを、ご利用されるとよろしいかと・・

コメント

  1. 小梅 より:

    いやぁ、美味しそうですね。今、風邪をひいている私には凄く美味しそうに見えるものの、喉が痛くて食べられるかどうか・・・早く元気になって食べるぞぉ・・・
    MAYUさんも風邪には十分に気をつけて下さいね。

  2. 北二十四条 より:

    間も無くXmas、鶏肉を食べる機会は増えそうですが、
    こんな感じのお肉なら、いつ食べても良いですね。
    先日紹介していた西区平和?の店もXmasシーズンは
    かなり忙しくなるんでしょうかね。

  3. てつこ より:

    行かれたんですね。うふふっ。
    しかも、タッパーを持参されるあたり、さすがです。
    また食べたくなってきた・・・
    この一角は、以前はお魚ふじ、その前は小僧寿しだったところ。
    近所で半身揚げが買えるのはうれしいので、いつまでも
    開店していてほしいです。
    うーーんっ・・まずい・・食べたい。(笑)

  4. わさび より:

    黄レンジャーな私には、涎もんのお店ですね!
    鶏肉もボリューミィで、育ち盛りのお子さんにはぴったりですね!
    ビールに合うので私にもぴったりですね!
    ああ、何故にMAYUさんの周りには美味しいものが
    溢れているのでしょう。
    1ヶ月程、生活を交換しませんか?

  5. naoko より:

    カレーも鶏肉も両方美味しそうね~
    ぜったい行く行く行きますとも!!
    MAYUさんオイシイ情報ありがとうでーす♪

  6. るりるり より:

    おいしそうです
    タッパー。なんてエコな・・・。
    カレーも美味しそう、鶏肉もヘルシーなんで大好き!!
    やっぱり、北海道は美味しい物にあふれてますね。
    うらやましーい。

  7. tomi より:

    美味しそうですね~!
    カレーも半身から揚げも
    ぜひ食べてみたいものです♪
    前回教えていただいた平和のお店も
    半身のから揚げでしたよね。
    もしかして札幌は密かに
    『鶏の半身から揚げ』ブームの到来
    なんでしょうかね?!

  8. ぷらす より:

    おいしそう!
    小樽で食べてもう一度(何度でも)食べたいものです
    近くにこういうお店があるのって理想ですね
    いいな!いいな!
    ↓の秋色ケーキ作りましたよ
    1年ちょっとぶり
    おいしかったですよ
    クリスマスケーキはこれになるかも
    パウダーシュガーでお化粧して・・・

  9. MAYU より:

    小梅さん
    早く元気になって下さいね。
    くれぐれも、お大事になさって下さい。

  10. MAYU より:

    北二十四条さん
    きっと忙しいでしょうね。
    鶏もたくさん仕入れなきゃですね。
    円山にあるというのは、近所でとても便利です。

  11. MAYU より:

    てつこさん
    小僧寿司だったのですか。
    北海道に来て、あまり見かけない、小僧寿司。
    まだ1軒しか見た事がない・・かな?

  12. MAYU より:

    わさびさん
    たくさんありますね~。
    まだまだ行ってないところばかりですが・・
    そちらも、かなりありそうですね。

  13. MAYU より:

    naokoさん
    またお手頃なお店でしたね。
    近所にあると、食べたい時にすぐに行けるので嬉しいです。

  14. MAYU より:

    るりるりさん
    こういうエコは、また復活してくればいいと思います。
    無駄な買い物をしないようになるかもです。

  15. MAYU より:

    tomiさん
    ブームと言ってもいいくらい、
    あちこちにありますよ。
    円山にも、まだ他にも1軒ありますから。

  16. MAYU より:

    ぷらすさん
    生クリームのケーキも、デラックスでいいですが、
    こういう素朴なのもいいかなあなんて思います。
    シュトーレンも、見た目は地味ですよね。

  17. さと より:

    はじめまして。
    本馬の半身揚げで検索したらヒットしました♪
    昨日はクリスマス予約で購入しました♪
    鶏が大好きなので、いろいろ食べ比べてみましたが、ここのが一番おいしかったです。
    私も円山住まいなので、また寄らせてもらいます♪

  18. MAYU より:

    さとさん
    初めまして。
    コメントありがとうございました。
    最近は、いろんな半身が登場していて、
    消費者としては、喜ばしい限りですよね。
    円山にお住まいなら、近くで尚便利ですね。
    またお越し下さいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました