スポンサーリンク

今日の手作り

トップ


スノーマンライトです。
提灯を見ていて、ふと、作ってみようか?という気持ちになりました。


やり方も、何も知らず我流です。
手っ取り早く、しかも失敗しても、痛くないように、
100円均一で、材料を揃えることを、まず考える私です。(^▽^;)
100和紙、ワイヤー、ライトを買ってきます。
グルーガンは自宅にありました。


ワイヤー最初は、簡単な形が一番と、雪だるまの形に挑戦。
短く切ったワイヤーを、グルーガンで接着していきます。


神和紙をカットして、木工用ボンドで接着して出来上がりです。


ブラザー


箱の下から穴を開けて、電球を出して、その上に被せて置く感じです。
以前作った、アイスクリームの容器に穴を開けて作ったライトを後ろに並べてみました。
アップ


同じ雪だるまでも、雰囲気は変わります。
和紙を通る光具合、ワイヤーの影が、少し優しい感じになります。
今度は違うものを作ってみたいと思います。
     
      あと14!応援よろしくね!

コメント

  1. にきーた より:

    MAYUさんは本当にチャレンジ精神が旺盛で、いつも感心してブログ読んでます。
    今回のスノーマンライトも、思いついて材料を集めて作ってしまう! すごいな~~
    アイスクリームの容器でつくった雪だるまもかわいいです。
    表情がそれぞれ違って、楽しめますね(#^.^#)

  2. 紋次郎 より:

    いやぁ~ \(≧∇≦)/キャァ♪
    かわいぃ~ MAYUさん 作ったんですよねぇ~!!
    手作りで・・・ なんかぁ~ ほのぼの しますぅ~
    感動です! (o^-‘)b

  3. るりるり より:

    おおお!!
    これは、簡単でしたか??
    意外と凝っていそうですぞ・・・。
    100均で揃えてここまで出来たら、
    このランプは売っていたら1500円以上は
    しそうですけど・・・。
    ずーーっとランプが欲しいと思っていました。
    7000円位するんですよ。
    作るのも素敵ですね。(でっきるかな~♪ですが・笑)

  4. hisami より:

    めっちゃ可愛いですよねぇ~♪
    本当に多才と言うか感性が素晴らしいと言うか(^^)v
    子供の頃図工得意でしたか?
    私は・・・苦手・・・
    多分感性が無いんだなぁ~・・・・

  5. ちゃっきぃ より:

    表情がかわいいですぅ♪
    雪だるまはあのアイス?(^ー^* )

  6. miyu より:

    すごくいい灯りですね~
    あたたかさが感じられます^^
    MAYUさん、すごいなぁ♪
    あと14個も楽しめるなんて
    私たちはしあわせですね。

  7. 和紙で照明を作ると、モエレ沼公園でも有名な
    イサム・ノグチのような感じになるんでしょうか。
    少しずつ煩悩を消しているみたいですね・・・。

  8. てつこ より:

    おおーーっ
    アイスの容器は、もしかして話題のあの会社のものでは?
    食べたーい・・・って、そっちか。ですね(笑)
    いやいや・・
    スノーマンライトもめちゃめちゃかわいいです~
    マスコミがほっとく訳ないですよ!

  9. MAYU より:

    にきーたさん
    恐れ入ります。
    はまると、しばらく続けて作ってしまいます。
    またいろいろ挑戦していきたいです。

  10. MAYU より:

    紋次郎さん
    どうもありがとうございます。
    試しに作ってみた感じです。
    なんとか自宅で楽しむ程度には、出来たと思います。(笑)

  11. MAYU より:

    るりるりさん
    これは、単純な形なので、るりるりさんなら、
    ばっちりいけると思いますよ。
    形が複雑化すると、やっぱり大変です。

  12. MAYU より:

    hisamiさん
    やっぱり子供の頃から大好きでした。
    大人になっても相変わらずです。

  13. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    そう、そのアイス。
    道産子なら、知らない人はいないですね。
    しばらくは、再販できそうにないようですが、
    きっといずれでしょう。

  14. MAYU より:

    miyuさん
    ようやく半ばを過ぎましたね。
    これからが勝負ですね。
    頑張ります。

  15. MAYU より:

    北二十四条さん
    そんなレベルの高いものとは、比較出来ませんね。(^▽^;)
    ついに、半分を過ぎました。
    これからがいつも大変です。

  16. MAYU より:

    てつこさん
    そうですよ。あの会社です!
    食べたいですね。しばらく先になりそうですが・・
    あの容器、いろいろ使えそうなのになあ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました