スポンサーリンク

今日の手作り

トップ


お米に文字・・・ほど細かくはないですが、ドールハウスです。
ドールハウスも、ゼロから作り始めるとなると、材料集めも大変ですが、
これは、キットなので、悩むことなく、ひたすら頑張るのみです。


オープン


お店シリーズのひとつ、街の洋裁屋さんというところでしょうか。
前面は開閉式になっていますので、ホコリも入りにくいです。
部屋の中


部屋の中
ボタン


こちらもあらゆる所で、ビーズが活躍します。
壁


壁かけの絵も刺繍しました。リボンは刺繍糸。
左のガラス瓶に見立てているのは、細いビニールホース、蓋はボタンです。
壁センチ


壁掛けの枠の大きさは、直径1.5cmくらい。結構小さいです。
キットといっても、精魂尽き果てる感じです。(-。-;)
恐るべしドールハウスの世界。
     あと15個!応援よろしくね!

コメント

  1. miyu より:

    あっ! かわいい♪ 小さいです~
    ものさしの目盛りが、信じられませんよ^^;
    すごいな~MAYUさん。
    私では、途中でくじけちゃいそうです。
    ますます、楽しみです。
    頑張って♪
    応援しています^^

  2. ちゃっきぃ より:

    うわ~ちっちゃっ過ぎ!(・o・ノ)ノ
    本当に器用さんですね・・ポチッヾ(∇^*)

  3. ぷらす より:

    ドールハウス あこがれ・・・
    もう何年もフェリシモの1年がかりのドールハウスが
    途中挫折でお家だけってのがあります
    部屋までいかなくて・・・クリスマスハウスなので
    毎年この時期になると「今年こそ・・・」とおもうのですがね! 
    よる年波で目も・・・なんて言い訳してます(笑)
    MAYUさんをみならって出してやり始めようかな
    ↓の「ちっちゃな小もの」本を見つけて表紙のかご編みましたよ

  4. るりるり より:

    ドールハウス
    夏以来、作っていません。(笑)
    今度は『町の薬局や』か『煙草や』がいいな!
    と思っていましたが・・・。
    やはり不器用なのかしら、しっくりきません。
    MAYUさんの『作品』見てたら作りたいですが
    『年を越しそう・・・』なので断念。

  5. ボコ より:

    可愛い~!!!
    ドールハウスとかって、小さい頃も好きでしたけど
    今のほうが熱中しそうです(^_^;)
    ミニチュアの世界は、凝れば凝るほど凝りまくれる
    世界なので、深そうです~。私も以前にチラッと
    ミニチュアを作りましたが、凝るまで行くには程遠いです(笑)

  6. てつこ より:

    キットとはいえ、ここまで小さいと脱帽です・・・
    刺繍の部分を見て、鳥肌が立ちましたよ!
    MAYUさーん・・・私ね、最近老眼っぽいの(涙)
    新聞の広告部分を読むとき、気がつけば、離して見てる・・
    気合でなんとかやってます。

  7. ふたば より:

    うわぁっっっ!細かい!
    手芸は苦手でも、細かいのは意外と得意な私。
    米に字もやってみたことあります。
    ・・がっ! これは・・・きっと無理です(涙)
    なによりもこのラブリーなセンスがきっと無理。

  8. MAYU より:

    miyuさん
    力が抜けますね、さすがに。
    同じものを作っていくと、偏るので、
    リフレッシュさせながら、作ります。

  9. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    キットは悩まないところが楽です。

  10. MAYU より:

    ぷらすさん
    いよいよ始動!という感じですね。
    この行動力の素早さ、相変わらず、素晴らしいです。
    私も、いよいよ疲れたら、マリモを作ってアップします。(笑)

  11. MAYU より:

    るりるりさん
    お店屋さんシリーズはかわいいですね。
    私もまだキットはありますが・・・
    さすがに来年以降に持ち越しです。(^▽^;)

  12. MAYU より:

    ボコさん
    小さなパーツを作るのは、集中力も要って、
    出来上がると、そこから解き放たれて、スッキリ、充実感!
    そんなところが楽しい所でしょうか。
    でも、ある程度、数揃わないと、見た目に寂しいのが難点??

  13. MAYU より:

    てつこさん
    にゃ、にゃあ~にぃ~?老眼ですと!?
    気のせい、気のせい・・疲れているんですよ。
    そんな若くして、ないない!
    あっ、でも、山○邦子さんなど、30代で来たと聞いたことがあったような・・
    個人差があるそうですね。
    しかし、気のせいです。(^▽^;)

  14. MAYU より:

    ふたばさん
    これ、キットなので、頑張るだけなんですよ。
    楽ですが、オリジナルでないのは、ちょっと残念。
    でも、練習になります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました