スポンサーリンク

牧歌の白いプリン



パッケ


お土産売り場等で、すっかりお馴染みになっている、まん丸のかわいい白いプリン。
伊達市にある、有限会社 牧歌の商品。
牧歌といえば、フランチャイズで「びっくりドンキー」を経営している所でもあります。


4個


4個入り  840円
伊達市内の牧場から直送される「だて牛乳」を使った、ユニークな形のプリンです。
比較


Lサイズの卵と比較するとこんな感じ。ほぼ原寸大です。
剣


羊羹でも同じようなものがありますが、楊枝などで突いて穴をあけると、ゴムが破れる仕組み。
赤い剣は、自宅にあったもの、添付はされていません。
登場


プルンッと登場!(下にゴムの切れ端が残っている時があるので、要注意)
シロップ


添付されている、カラメルソースをお好みでかけていただきます。(私はかける派)
プリンというよりか、濃厚なチーズケーキ。
モッツァレラのようなもちっとした食感もあり、とってもおいしいです。
シール


パッケージの下の紙は、シールになっています。書いてある文字を見ると・・・
アップ


「そのまま かじらないで ください」
「つので ささないで ください」
「せおわないで ください」
「ふまないで ください」
「けとばさばいで ください」 と書いてあります。
どこまでも、楽しさを追究した、おいしい「牧歌の白いプリン」でした。(^_^)
くろいね  
楊枝(剣)を刺す瞬間が
とっても楽しいですね。
おいしいデザートにポチッと!

コメント

  1. 「牧歌の里」というのが岐阜県にありますが、関係なさそうですね。
    行ったことあります。

  2. てつこ より:

    びっくりドンキーに行くたび、迷っているんです。
    でも、これを見たら一度は食べなくては!
    という気持ちになりました~
    ドレッシングは買うんですけどね。
    松崎さんはそっくりで大爆笑です。
    で、ついついあの歌を口ずさんでしまいました・・・

  3. ボコ より:

    ああ、久しぶりに食べたくなりました~!
    濃厚で美味しいですよね(*´∇`*)
    私もソースは掛ける派です。
    そうそう、このシールが面白いですよね。
    牛さんが本当にその仕草をしてるのが
    また可愛いです(*^^)

  4. わさび より:

    ああ・・・これは・・・
    以前、お土産で買ってきたのに
    「もったいないから、もうちょっと食べるの我慢!」とか言ってるうちに2ヶ月程経ってしまい
    泣く泣く捨てたやつですわ・・・るるる~(涙)
    今回も買おうかと思ったのですが
    主人に「また眺めるだけになるから、やめろー!」と猛反対にあって我慢したやつですわ。
    ああ、美味しそう・・・。とほほ。

  5. ake より:

    食べたことないです。
    おみやげやさんで、この値段のをみたことがありますが、牧歌の白いプリンかどうか、きちんと確認しませんでした。
    花畑牧場とあともう一種類で悩んだのですよ。
    砂川で…(子供の国のとこでね^^)
    ドンキーで売ってるんですね。
    一年近くいってないなぁ…
    まりもようかんも最初のプチって、なんだかすきなんですよね~

  6. 北二十四条 より:

    美味しそうな食べ物ですね。
    マリモ羊羹のプリン版って感じですね。
    昔、アイスでも同じような物があったような・・・。
    道内のドンキーのみなんでしょうか、気になる商品です。
    黒ひげ~♪、こちらも気になるCMですね。黒過ぎです。

  7. MAYU より:

    サブローさん
    関係ないかもしれません。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    今回は、結構早めに描けました。
    といっても、100%納得いってませんが・・(^▽^;)
    つい歌ってしまう、あの歌(笑)

  9. MAYU より:

    ボコさん
    お土産にも、きっと喜ばれるでしょうね。
    いいアイデアだと思います。

  10. MAYU より:

    わさびさん
    な、なななんと!そんなことが!
    もったいなかったですね。
    確かにそんな事故はよくあります。(^▽^;)
    少しくらい過ぎただけなら、恐る恐る食べたりします。
    私だけで・・

  11. MAYU より:

    akeさん
    ドンキーでも売ってるそうですが、
    駅前でも、いろんなお土産屋さんでも見かけますよ。
    きっと、またすぐに会えると思います。

  12. MAYU より:

    北二十四条さん
    濃厚という言葉がぴったりのプリンだと思います。
    アイスは、チュウチュウと吸うタイプですよね。
    今でもあると思います。
    ドンキー以外でも、お土産屋さんでよく置いてます。
    空港なら、間違いなくあります。
    札幌駅にもありました。

  13. yukari より:

    初めまして♪
    以前から拝見はしていたのですが、初めてカキコします♪
    写真を見たときに、旭山動物園の東門で売っている
    「ペンギンのたまご」プリンを思い出しました。
    まりも羊羹のようで、かなりのお気に入りです♪
    牧場の白いプリンも、
    いつか食べてみたいです(o^▽^o)

  14. MAYU より:

    yukariさん
    初めまして。
    いつもありがとうございます。
    旭山もまだ一度しか行った事がありません。
    かわいらしいものがたくさん売っていそうですね。
    コメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました