スポンサーリンク

今日の手作り

完成


つ、ついに12月になってしまった!
12月と言えば、この企画。
これからクリスマスまでの25日間、手作り品をアップし続ける・・・
果たして可能なのか?作れるのか?
そう思いながらも、3年目となりました。
特別、誰のためでもなく、自分への挑戦という感じです。


今年も動物園の企画に参加して作った松ぼっくりのリース。
12


段ボールの土台の上に、松ぼっくりを並べていきます。
34


松ぼっくりは、全てグルーガンで接着です。
バランスよく、隙き間なく、固定するように接着していきます。
集中してひとつのものを製作する時間は、
なかなか気持ちいいものです。
   よろしければひとつポチッと・・

コメント

  1. ふたば より:

    おおっ!待ってました!
    昨年も色々と楽しませてもらいました。
    私は「手芸」に属するもの全て苦手なので
    本当に尊敬です。
    毎日・・・ですか?それは達成できたらすごいですね。
    次々とミッションをこなしていくMAYUさん、鉄人ですね。

  2. Xmasのリースって良いですよね。
    緑・赤がXmasには必要な色ですが、
    以前、唐辛子を使ったリースを購入した事があります。
    唐辛子の意外性もあって、なかなか良い感じでした。
    手作り品…って毎日アップするんですか!?

  3. MAYU より:

    ふたばさん
    以前は、本当に手芸、洋裁漬けの日々でしたが、
    最近はすっかりご無沙汰状態。
    やり始めると、やっぱり好きなんだと、感覚が蘇ります。
    でもさすがにこの企画は、少々無謀だと自分でも思っています。
    まあ、自転車で走り回らない分、手芸に時間をまわします。
    アッ、でも雪かきタイムもあるんですよね・・
    ハードな日々です。(^▽^;)(;^_^A (-。-;)

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    いろんな装飾もきれいですが、
    最終的に落ちつくのは、やっぱりシンプルリース。
    そして長持ちするものが嬉しいです。
    昨年、一昨年は一応達成している企画です。(^▽^;)
    自己満足の域なので、そっと見逃して下さい。(笑)

  5. てつこ より:

    いよいよ始まりましたね~
    今は、色んなリースが売られていますよね。
    でも私はやっぱり、ナチュラルな感じが好きです。
    この松ぼっくりのリースはとっても素敵です。
    売ってたら、買っちゃいますよ~。

  6. miyu より:

    MAYUさんは、目標設定が高過ぎます!
    私も見習うべきところですが。。。
    少しずつ、近づきたいと思います^^;
    今さらなのですが、昨日ブックマークを
    勝手に付けさせていただきました。
    これからも、宜しくお願い致します。

  7. MAYU より:

    てつこさん
    寄り道はいろいろあれど、結局は、ナチュラルですよね。
    今年のは、昨年のものより小さく、
    松ぼっくりも小さめを揃えたので、作りやすかったです。

  8. MAYU より:

    miyuさん
    追いこまれないと出来ないのかも・・(笑)
    本当は、手芸の分野は子供のころから大好き。
    子供の洋服もほとんど手製でした。
    好きなことには、いくらでも時間をかけられますが・・
    今はさすがにちょっと忙しいかな????

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました