スポンサーリンク

大寒小寒

TOP


2月1日、六花亭から、童謡菓シリーズの新商品が発売されました。
「大寒小寒」 1個 70円。


全体


2種類の味がひとつになった、焼き菓子です。
断面


メレンゲを焼いているので、サクサクと軽い食感。
プレーン生地はヘーゼルナッツ、チョコ生地にはアーモンドと、2種類のナッツが入っています。
香ばしさと食感を楽しめる、おいしいお菓子でした。
現在も継続販売されている、童謡菓シリーズは・・・
雪や雪や中


雪やこんこ 70円  ブラックココア入りビスケットに、ホワイトチョコがサンド。
どこかでどこか中


どこかで春が 70円  苺味のクランチチョコレート。
ずいパッケずい中


ずいずいずっころばし 45円  白ごま、黒ごま、味噌を組み合わせた、香ばしいクッキー。
どんぐり車窓から


どんぐりころころ 280円  小さなどんぐり型の最中の中に、パフ入りコーヒーチョコ。
    (6個入り)               (↑マウスオンで断面写真)
チィチィチィ中身


チィチィパッパ 70円  乾燥コーンとビスケットが、コーンチョコで板状に固められています。
*「どこかで春が」と「ずいずいずっころばし」はパッケージが新しくなっていました。
とね!

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    これはまた何枚でもいけちゃいそうですね♪

  2. rina より:

    童謡シリーズ・・・歌を口ずさみながら食べてしまいます^^
    大平原のひとくちバージョンが出ていましたね。

  3. ネンネひつじ より:

    同じ六花亭の
     「帯ちゃん広ちゃん」も大好きです!
    同じ大きさの二個のちょぴり塩味のきいた
    しかも白いのと、茶色なのが
    帯広に行ったイコキロの小さい時を彷彿させたりして~
     できることなら、日々のMAYUさんへの感謝を込めて
        お送りしたいと思っていたところで~~す!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました