スポンサーリンク

プールデビュー



バナー


羽に隠れる寄り添う


7月21日に、卵から孵った、ガチョウの赤ちゃん。
生後22日目の8月11日、体もまた少し大きくなり、お母さんの羽の中に入ったり、
寄り添ったりと、いつもお母さんと一緒にいます。
7月


8月


あの、透けるようなペラペラ水かきも、随分しっかりしてきました。
お母さんは、そろそろプールデビューをさせようと、考え中。
まずは、プールサイドまでのお散歩に、出かけます。


ここが


さあ、プールサイドに到着です。
小さな赤ちゃんにとって、ここまでのお散歩もちょっと大変。
まずは、休憩タ~イム!
プール到着


おやおや?何かまわりの空気が変わってきましたよ。
出発の気配


お母さんは、仲間みんなの協力を得て、プールデビューを考えているようです。
お母さんを含む、大人のガチョウが一斉にプールに入り始めました。
親入水


ママ、待って~!と言わんばかりに後を追う、ガチョウの赤ちゃん。
こうするのよ


キャ~、ついに、プールデビューです!
周りのみんなが見守ってます。
おっ、まさしく波に乗ってきました。スイスイと上手に前に進みます。
どんなもんだい


ゴール


円山ロングビーチは、長さ5m程のプール。
お母さん他、皆が見守る中、見事にゴール!
やったよ、ママ!
やったよ


嬉しくて、お母さんに寄り添います。
得意気


もうすっかり得意気の顔に見えます。
「明日も頑張るよ~」
明日も頑張る


貴重な瞬間を観られてよかったです。
どの動物も、赤ちゃんの成長には、目を見張るものがあります。
そのうち、この子も、親たちに紛れて、探せなくなりそうです。
  記念すべきプールデビューにお祝いのクリックを!

コメント

  1. hisami より:

    昨日は札幌も30度超えの気温で
    暑かったからプールがさぞ気持ち良かった事でしょう♪
    子供の成長は凄いですね(^^)

  2. ちゃっきぃの息子っち より:

    もうおよげるの??はやいはやーい!
    (↑8/1にベイベーちゃんを見てます)

  3. ake より:

    小さな羽で得意げな顔!
    いっぱいバタバタしなきゃいけなさそうな水かきなのに、きちんとすすむものですね。
    もう見てて、にやにやしました。
    かわいくて^^
    MAYUさんが、どこかのプールデビューをしてきたのかと、タイトルを見たときに思いましたよ^^

  4. ボコ より:

    あらまあ、ちょっとの間にずいぶん逞しく
    なって来たんですね~。
    一生懸命泳いでたんでしょうね♪
    小さい羽がとても愛らしいです(*゜▽゜)
    ↓流星群、明日も見えるかも。となってましたね~。
    休みなら見るのに・・・。明日も仕事ですし、厳しいなぁ~。
    そもそも札幌じゃ綺麗に見えなさそうです。。。
    明後日から実家に帰りますが、その後じゃもう遅いかな・・・。
    残念です。

  5. わさび より:

    祝!デビュー!
    動物たちの成長ってホント早いですね。
    このかわゆい黄色いポヨポヨした羽毛を見られるのは
    いつまででしょうね。
    プールから上がった後は、正に凛としていますね。
    なんか感動しちゃいました。うるうる。

  6. かのん☆ より:

    ドラマですね~!
    プールから上がったあと、凛々しい顔になって
    自信がついたみたいに見えます♪
    まわりのガチョウたちも、見守ってるのが微笑ましい~^^

  7. take より:

    頑張りましたね~♪
    ガチョウの赤ちゃんって意外と足が長いのね。
    逞しく育って欲しいものです。
    ポチ♪

  8. mako より:

    ガチョウの赤ちゃんのプールデビューだったんですね。
    巣立ちで、飛び立つより、優しそうな泳ぎでしたね。
    MAYUさんが、どこぞでプールデビューしたのかと…

  9. デビューでもさすがに上手に泳いでいるようですね。

  10. MAYU より:

    hisamiさん
    あっという間に、この子を見つけられなくなりそうです。
    また出かけた時は、追ってみたいです。
    ちゃっきぃの息子っちくん
    上手に泳いでいたよ~
    akeさん
    私は、まだ北海道に来てから、
    一度も水着になってません。ハハハ・・
    どこかで泳ぎたいですね~
    ボコさん
    流星群は20日くらいまで見られるとのことですが、
    個数は少ないかも・・
    あちらの方が、観測しやすいでしょうね。
    わさびさん
    本当に感動の瞬間でしたよ。

  11. MAYU より:

    かのん☆さん
    周りの環境にも驚きました。
    みんなで子育てしている感じが伝わりました。
    takeさん
    小さい体で精一杯頑張ってました。
    makoさん
    私もどこかのプールにデビューしたいところです。
    サブローさん
    本能がそうさせるんですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました