スポンサーリンク

あまおうのケーキ

ストロベリー


2004年の年末に、札幌に引っ越してから、まる5年。
まだ5年、もう5年と、さまざまな思いがよぎりますが、記念に、あまおうのケーキを作りました。
今年の洋菓子の作り納めです。
今日のあまおうは高さ、5~6cm。
ホールのケーキも小さく見えてしまう、あまおうマジック!
生クリームは、よつ葉純生クリームを使いました。
(原料は十勝産の生乳のみで、無添加、そして美味!)
ホールで買うと、かなり高価ですが、手作りだと、かなりお手頃になります。


月


今宵の月は、ややぼんやりでしたが、きれいに観られました。
来年元旦は満月ですが、予報では、雪だそうで・・・
もしかしたら、月を観られるのも、今年はこれが最後かもと、撮っておきました。

コメント

  1. あまおう、
    ゴージャスでイチゴの女王って感じですよね!
    私の場合、もっぱらFFでの印象でしかないのですがww

  2. MAYU より:

    181やくもさん
    FFで味わえるなら、それこそリッチ♪
    ここぞという時に、食べたいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました