スポンサーリンク

名古屋駅イルミネーション

名古屋


イルミネーション


名古屋駅の駅ビル「JRセントラルタワーズ」は、
この時期、美しいイルミネーションで包まれ、人気のスポットになっています。


壁面


JRセントラルタワーズ東側の壁面には、570畳分ものイルミネーションがあります。
毎年違うテーマに沿った内容になっているそうです。
今年のテーマは「夢の散歩道」。
四季の移り変わりを5分ほどで表現されています。
↑そのうちの、5シーンを写真に撮りました。
ホワイト


2階のタワーズテラスは光の並木道。
テレビ局


各テレビ局のマスコットキャラクターのイルミネーションが並んでいます。
(これも毎年テーマが変わるそう)
NHKのどーもくんとななみちゃん。
フジ


フジテレビのラフくん&ウメちゃんと、東海テレビのわんだほ。
TBS


TBSテレビのBooBoと、CBCのころんちゃん。
中京


日本テレビのズーミン&チャーミンと、中京テレビのチュウキョ~くん。
テレ朝


テレビ朝日のクレヨンしんちゃんと、メ~テレのウルフィ。
テレビ東京


テレビ東京のケロロ軍曹と、テレビ愛知のといろちゃん。
スヌーピー


スヌーピーと、リサとガスパール。
トミカ


Tくん&トミカと、チェブラーシカ。
トナカイ


JRセントラルタワーズ前のビルの窓の明かりで、トナカイを表現。
駅前


週末の夜は、大勢の人で賑わう、名古屋駅前でした。
(見上げる人々は皆、壁面のイルミネーションを見ています)
イルミネーションの点灯は、11月13日(金)~2010年1月6日(水)まで。
点灯時間は17:00~22:30。
80万球におよぶ電球は、全面的にLEDを使用されているそうです。

コメント

  1. takeski より:

    名古屋も工夫して飾っているのですね。
    うちの近所も大きな駅があるので沢山の飾りがあります。
    一番好きなのは、某カトリック系大学(長嶋茂雄さん出身校)の大きな木2本に電飾をつけたクリスマスツリーが毎年見ても飽きません。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    名古屋駅周辺は、今人気のスポットが集中しているので、
    いろいろ工夫されていると思います。
    少し前にはなかったものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました