スポンサーリンク

トドの餌キャッチ



バナー


全体


円山動物園には、ラーズという名前の、メスのトドが、1頭います。
ほぼ毎日夕方になると、餌やりタイムがあり、ちょとしたパフォーマンスを見る事ができます。
毎日のことなので、時間が近づくと、そろそろかな?なんて飼育員さんを探す素振りを見せたり、
なかなか愛嬌のあるトドです。
餌やり飼育員さんが、柵の外から、魚を投げ、
それをキャッチする姿は、なかなか上手いもの。


口開け


上手にキャッチ出来た後は・・
得意げ


得意気な顔を見る事が出来ます。v( ̄ー ̄)v
(ちっちゃな耳がキュート)
でも、カメラは、捉えた!
瞬間に見せる、真剣な表情を!
大きな目


飛んでくる魚を、確実に捉えようと、必死で目を見開いて、こぼれそうです。
慣れもあるでしょうが、やはり難しい技だと思いました。
頑張っているんだなあと、感心した瞬間でした。
拍手   昨日、円山に新たに若いライオン君が無事到着。
   少し活気づいてきたようす。
   公開も待ち遠しいですね。
     頑張ってる動物たちに拍手のポチを

コメント

  1. るりるり より:

    おお!
    さすがですね。やはり、ご飯となると必死すね。
    登別熊牧場の熊さんも『クッキー』キャッチ上手です。
    みなさん、やりますな!我が家もやってみるか??(笑)
    (ダイエット効果あるかも!!)

  2. ちゃっきぃの息子っち より:

    すごいかわいいし、おさかなたべるところもかわいい!
    おさかないきてるやつたべるの?

  3. 丸山動物園ものすごく興味があります。
    旅行会社のパンフレットには、良く載っていますよ。
    夏休みに行きたかったなぁぁぁ
    でも、MAYUさんのリアルな写真で気分だけ行けてます。

  4. MAYU より:

    るりるりさん
    クマ牧場も最近行ってないです。
    やはり、観光で数度行きましたが、
    やっぱりあの餌やりはやってしまいますね。
    ちゃっきぃの息子っちくん
    おさかなは、しんじゃったものです。
    でもきっと、ちょっとまえまでいきていたさかなだとおもいます。
    かならず、あたまのほうからたべるんですよ。
    シッポからだと、シッポやヒレがささっていたいですからね。
    サザエさん生活さん
    パンフレットにも出てますか。
    札幌駅からも、比較的近くで、行きやすく、
    ゆっくり動物も観られると思います。
    もっとたくさん紹介したいとは、思ってますが、なかなかで・・
    時々お楽しみいただければ、幸いです。

  5. よく食事タイムが近付くと、飼育員さんのフリをして、
    ラーズがこっちに来ないかなと試していました。
    勿論、キャッチするラーズも凄いのですが、
    飼育員さんのスローイングも見所の1つですね。

  6. ふたば より:

    耳・・・可愛い!
    気づかなかったです。こんなに可愛い耳をお持ちとは!
    ライオン君、楽しみですね。
    デビューを待って出かけようと思います。

  7. MAYU より:

    北二十四条さん
    (^^)お気持ちわかります。
    それくらい、ラーズは純真、従順さを感じます。
    本当にかわいいです。
    ふたばさん
    耳も、ひとつの特徴だと思います。
    あまり気づかないポイントなんですよね。
    アザラシは穴が空いてるだけだと思います。

  8. poo より:

     2,3日前TVでララとデナリの様子が映ってました
    別居中かと思ってましたがラブラブとは言い過ぎですが
    仲良くやってました 発情期がすぎておちついたのかもしれませんね
    ピリカの顔をデザインしたランチボックスが千個売れたとかでプールに放した生きた魚を夢中になって食べていました
    MAYUさんもランチボックスを買われたんですか

  9. MAYU より:

    pooさん
    昨日は、実際にその様子を見てきました。
    本当に2頭の距離がかなり縮まっていて、驚きました。
    見ているほうも、ほのぼのして、気持ちがいいです。
    ランチボックスは、本当に、売る程あるので(笑)
    なるべく、買わないようにしております。
    ↑昨日は、どうもありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました