スポンサーリンク

円山 冬の散歩道

公園


今朝の、円山公園の様子です。
雪が少しだけ積もっている状態で、冬靴であれば、それほど歩き辛くはありません。


川


公園内を流れる、円山川の表面は、一部凍っています。
円山川


段差部分には、氷がたくさん出来上がっていて、冷たそう。
ここだけを見ていたら、京極のふきだし公園を思い出し、
今頃、どんな風景になっているか、想像してみたり。
遊歩道


円山遊歩道の積雪もまだ、少ないです。
動物園


忙しい年末になると、平日のお客さんも、さらに少なく感じます。
動物たちは、カレンダーに関係なく、毎日規則正しく過ごしているので、
こちらの方が、年末ということを忘れそうになります。
バスタミナル


今週になって、円山バスターミナルに、ちょっとした変化が。
柵


少し前から、工事が入っていましたが、柵が設置されました。
今まで、特に気にもしていなかったのですが、凍りやすくなるシーズンは、
段差から滑り落ちて、事故も有り得ることでしたね。
地下鉄東西線の駅は、可動式ホーム柵が取り付けられたり、
今年は、駅も少し一新された感じがしました。
 雪道は、足下気をつけて!

コメント

  1. takeski より:

    最近は手抜きしてバスで動物園へ行ってますが、やはり遊歩道を歩いて行くのが一番ですよね。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    冬場は、足下にお気をつけ下さいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました