スポンサーリンク

さっぽろキャンドルナイト2007



7時59分


夏至の今夜、各所で、キャンドルナイトのイベントが行なわれているようです。
8時


テレビ塔は、8時と共に、主なライトアップは落とされました。
8時1分


8時01分には、Panasonicの文字も・・
車窓から


家から見える夜景も、普段より少なめかな?(こんな風に見える夜もあります)
札幌駅、ステラプレイス、エスタ、東急も落としているようです。
(マウスオンで、きれいに見える日の、夜景の写真)
道庁


赤れんが庁舎前は、ちょっとロマンチック。
ハート


観光客の方は、偶然知ったようで、記念に写真を撮っていかれてました。
ハートの中に入ったり、楽しそう・・
キャンドル


雪まつりの時もそうですが、赤れんが庁舎は、ハートマークがポイントでしょうか。
スローライフな夜・・でも今、私は、普通にPCの前におります・・・
いつもより、早めに寝るとします。
     皆様も、少しだけ省エネを・・・

コメント

  1. 北二十四条 より:

    札幌という土地柄なのか、こういう企画・催しなど、
    一体感がありますよね(札幌中心部だけかもしれませんが)。
    よさこいソーラン祭りも何も無い所から、
    あれだけ大きな催しへ作り上げましたし・・・。
    関東でこれだけ目に見えて一体感があるモノって
    なかなか無いような気がします。

  2. marimo より:

    今晩は、MAYUさん。
    夜景がとっても綺麗にですね(^O^)
    赤レンガ庁舎前のハートは本当にロマンチックな感じがしますねf^_^;
    「北の暮らし~」これからも頑張ってください!応援しています(^o^)/

  3. わさび より:

    道庁、ロマンティックですね~♪
    キャンドルナイト、素敵なイベントですね。
    省エネ、本当に真剣に考えなくてはいけないな~。
    ・・・と、マンションの共用電気を消そうとして
    間違えて、お隣さんのチャイムを押しちゃったのは
    この私です(-_-;)

  4. ちゃっきぃ より:

    わかっていながら・・
    この時間までパソコン占領されてまして□_ヾ(・_・ )
    ちゃっきぃ家はあらゆる電気つけっぱなし;

  5. 木こり より:

    おはようございます。
    昨夜は各ビルも照明を落としていたようですね。
    少しは定着してきたのかな?

  6. るりるり より:

    テレビ塔が
    すごいですね、1分おき撮影・・・気迫を感じました!
    すごい!!!!
    大都会・札幌!!素晴らしいぞお!!
    街の明かりが・・・明石並に・・・。
    西明石じゃ、駅前で号外が配られていましたが。
    (コレ、配る前にすることあるんちがうん?
    読んだらゴミやし。もったいない。なんか、ずれてるよ?)
    同じ紙に印刷するなら
    紙製の団扇でもくばった方がよっぽどエコかと・・・。
    できる事から・・・やりましょう。

  7. MAYU より:

    北二十四条さん
    札幌も実際のところは、まだまだだと思います。
    毎年少しずつ浸透しつつある、今その過程だと思います。
    なかなか祭りのようには、火がつきにくいですが、
    ゆっくり出来ることを、実践していきたいです。
    marimoさん
    ありがとうございます。
    ハートマークのキャンドルは、やっぱり素敵。
    実際にみると、灯りが揺れるので、またいい感じです。
    わさびさん
    チャイムですか~
    それは、焦りましたね。
    まあ、ご愛嬌で・・ご苦労さまでした。
    ちゃっきぃさん
    電気を消すのは、意外に難しい生活になってしまいましたね。
    せめて、昼間は、抑えたいものですね。

  8. MAYU より:

    木こりさん
    少しずつ前進してきてるでしょうか。
    普段の生活内での、省エネは、もっと大切ですね。
    るりるりさん
    ムダになりそうなもの、結構、身の回りに多いですよね。
    まだまだ、やらないといけないこと、多いですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました