スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 157

円山動物園 ユキヒョウ ヤマト ユッコ


今日も、仲良くじゃれ合い、たくさん遊んでいた、ヤマトとユッコ。
ヤマトに噛み付いて、抜けた毛がごっそり口についてる、ユッコです。(^▽^;)


ごろ


早朝に降った雨で、地面が濡れており、その上でごろごろ遊ぶものだから、
毛が、若干濡れてしまってます。
歯


あらら、いつの間に歯が抜けていたのでしょう?
10月


10月(5ヶ月時)には、6本あった前歯が、1対抜けていました。
ラスト


今日は、手前の台の上で、ゆっくりしていた、子供たち。
相変わらず、リーベはよく鳴いていました。



リーベの鳴き声が聞こえる中、遊ぶヤマトとユッコ。
屋内でもよく鳴きますが、アクバルは、無反応のように見えます。
(小さく聞こえるネコのような声は、サーバルキャットの鳴き声です)

コメント

  1. より:

    こんにちは☆
    いつも楽しく拝読しております。
    ユッコちゃん、乳歯が抜けたのかな?
    10月の画像と見比べると門歯も立派になりましたね(*^_^*)

  2. まり より:

    子供たちも心配でしたがリーベのほうが心配になってきました・・。
    ユッコちゃんきれいに歯が抜けてますね。ピンク色の舌も相変わらずカワイイ^^。ヤマトより舌が見える率高いですよね。

  3. ニコニコ より:

    リーベの泣き声、切ないですね。
    これって、やはり、母子をひきはなされた為なのでしょうかね?
    あまりにも早い、母子の別居なのですねー。
    驚きました。
    ヤマトとユッコ、ほんとに、双子でよかったですね~。
    とても寒くなってきました。
    MAYUさん、どうぞ、体に気をつけて、励んでくださいね。
    毎日、見せてもらっています♪♪

  4. mogera より:

    門歯の抜けたところは初めて見ました。
    犬歯は二枚歯になる(乳歯が生えたまま永久歯が生え、ついで乳歯が抜ける)ため気付きやすく、何度か二枚歯の仔ユキヒョウを見たことがありますが、門歯は二枚歯にはならないのですね。
    ついでに犬歯よりも門歯のほうが先に抜けるようですね(犬歯の生えかわり時期も割りと個体差があるように感じますが)。
    MAYUさんの観察眼にはいつも感服いたします。
    アクバルはBLで多摩に所有権がありますが、リーベの所有権がドイツやポーランドにあるのか、円山にあるのかわからないのでなんともいえませんが、この双子がそう遠くない先に離れ離れになるのは確実ですし、今はせめて仲良く遊んで欲しいですね。
    ひとりっこと比べてきょうだいがいると親離れのショックは軽減されるものの、きょうだいと別れる時には
    やはり大変そうですが、双子で一緒にいられる時間が少しでも長く続けばいいなと思います。

  5. MAYU より:

    硝さん
    いつもありがとうございます。
    歯の写真も、いつも撮りたいと思っていても、なかなか難しいもので、
    ようやく、よく見える写真が撮れた感じです。

  6. MAYU より:

    まりさん
    そうですね。
    口を開けて、ポーズを取る?確率が、
    ユッコの方が高いですね。(^^)

  7. MAYU より:

    ニコニコさん
    いつもありがとうございます。
    寒さはこれからが本番なので、
    気をつけて参りたいと思います。

  8. MAYU より:

    mogeraさん
    いつもありがとうございます。
    二枚歯になる瞬間もあるのですね。
    そちらも、気をつけて観察していきたいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました