スポンサーリンク

飛行機の旅

朝日


4日は早朝から、新千歳空港に向けて出発。
千歳到着までに、車窓から、日の出が見られました。


月


北海道上空は、少し雲がありましたが、西の先には月が見えました。
(クリックで拡大します)
函館


何山かはわかりませんが、駒ヶ岳~函館の間のどれかの山だと思います。
アルプス


完全に富士山を見落としましたが、静岡、山梨、長野あたりの雪山。
東名


静岡上空は、雲ひとつない快晴なので、東名高速の車の流れも見えました。
山の赤っぽく見える部分は、紅葉です。
トヨタスタジアム


愛知県豊田市に入りました。
高度が少し下がったでしょうか、街並がはっきりわかります。
これは、豊田スタジアム。
流れているのは、矢作川。
トヨタ


中央に見えるのは、トヨタ自動車本社工場。(クリックで拡大します)
こんな航空写真が撮れるとは、思いませんでした。
そして、中部国際空港へ到着。
夜景


6日は、名古屋を夜に出発したので、愛知県の夜景を見ながらジェットストリーム気分。
(写真はボケてますが、肉眼ではきれいでした)
早朝出発、夜帰りも、なかなかいいものでした。
名古屋では、久しぶりに、東山動物園にも出かけ、その写真、動画も随時UPしていきます。

コメント

  1. hisami より:

    うんうん!
    空から地上の景色って~
    最高ですよねぇ~♪

  2. あぁ、お里帰りなさっていたんですね。
    どうでしたか?
    静岡あたりは、まさに我が家の傍を、
    通っていたんですねっ!
    もしかして、あの光ってた飛行機かな?(笑)

  3. てつこ より:

    おかえりなさい。
    久し振りのお里帰りだっのでは?
    飛行機から見る夜景って綺麗だけれど
    ちょっと寂しい気がするのは私だけ?

  4. takeski より:

    いつも、羽田~札幌の往復ですので見たことない景色が新鮮です。
    飛行機の中から見る景色って、楽しいです。
    地図の形って本当なのか確認できます

  5. yuriyuri より:

    MAYUさん名古屋に来てたんですね。
    飛行機から見る富士山最高ですね。いつも眺めています。
    札幌よりは暖かく、過ごし易かったと思います。私も今月札幌へ帰省します。一年ぶりの円山動物園とっても楽しみです。

  6. MAYU より:

    hisamiさん
    普段、地上の世界しか見ていないので、
    視点を変えて見る大切さも感じます。

  7. MAYU より:

    サスケのママさん
    まずは、暖かい・・いや、寒くなかったという印象。
    すっかり、北海道仕様の体になってしまったようです。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    1年半ぶりかな?
    のんびりしてきました。
    今回は、行き帰りの天気に恵まれ、いい景色が見られました。

  9. MAYU より:

    takeskiさん
    地形を見られるのって、いいですよね。
    本当は、眠たかったのに、すっかり眠気が覚めました。(笑)

  10. MAYU より:

    yuriyuriさん
    まだ大した雪もありませんが、
    そろそろ本格的に降り始めるでしょうか。
    お気をつけていらして下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました