スポンサーリンク

ちざきバラ園 閉鎖

TOP


朝刊を読むまで、全く知らなかった、ちざきバラ園閉鎖のニュース。
伏見の高台にあり、美しいバラが咲き誇る観光名所のひとつだった、ちざきバラ園。
このたび、閉鎖となり、年内にも建物を撤去するそうです。


ご案内


今季の営業は、10月18日で終了されています。
今年、7月に出かけた際に、上の方に、何かが建設されているのを見て、
なんとなく、心配な流れは感じてはいましたが、やはり残念です。
見下ろす


(↑クリックで拡大します)
植えられていたバラは運営されていた、花卉生産販売会社の本社(安平町)に移されるそう。
この場所は、また何かに生まれ変わるのでしょうか。
ソフトクリーム


名物だった、ローズソフトクリーム。
ラスト


高台から、バラの甘い香りに包まれながら、札幌の街並を見下ろしたあの時間も、
また思い出になってしまうようです。
  今年出かけられたのが、せめてもの救い・・・

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    本当なんですか
    スゴイショック
    札幌の顔がまたひとつ無くなるんですね。
    とっても寂しいことです...

  2. 豆柴 より:

    私は今朝通勤中にラジオで知りました
    最後に行ったのは、去年かもしれない(今年は行ってない)
    何だか残念です。
    ミニバラ園とか、本社の方に作ってくれたらなーと思います

  3. ボコ より:

    夜のニュースで知り、ビックリしましたよ。。。
    私の様に車が無い人には行きにくい施設では
    ありました。結局一回しか行ってませんよ~。
    閉園は残念ですが、バラ達は移設された
    様で少し安心しました。。。

  4. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    残念ですね。
    観光名所のひとつでしたね。

  5. MAYU より:

    豆柴さん
    またどこかで、復活してくれるといいですね。
    せっかく美しいバラたち。

  6. MAYU より:

    ボコさん
    寂しいですね。
    違う形で、美しく咲いていてほしいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました