スポンサーリンク

桜めぐり



1


一斉に開花したエゾヤマザクラは、残念ながら、次々に散ってしまいましたが、
まだ、しばらくの間、時期がずれて開花したもの、八重桜などが、楽しめると思います。
昨日(5月11日)、札幌中心部に咲く、桜の花を巡ってきました。
最後の花道です♪ どうぞ♪ (全て5月11日現在の様子です)
赤レンガ


1枚目の写真は、この桜のアップ写真です。
逆光になってしまうので、反対側から撮ると・・・
毎日新聞


毎日新聞社がバックになります。
大学


学生さんたち、お花見中。
中島公園


しだれ桜が美しい。
中島公園2


他の桜は、ほとんど終盤。
東本願寺


やはり、和風な建物とよく合い、風情もあります。
知事公館


桜が派手に咲いているわけではありませんが、ここは穴場スポット。
松前ではポピュラーな、南殿(なでん)という種類の桜が咲いてました。
花弁の色、形、大きさ、とてもきれいです。
アリ


うっとり


                  花道のお帰りに

コメント

  1. みわひめこ より:

    最後の鳥のコメント、なごみました。

  2. ake より:

    きれいな青空のときに巡りましたね~
    狙ったのかな?^^
    おかげさまでたくさん和ませていただきました。
    待ちに待っていたのに、あっという間で寂しいですね。
    鳥たちも見上げてうっとり…絶対してますよね^^

  3. 木こり より:

    私としては、
    「うっとり」よりも「うっつら」のほうが好きですが(^^;
    きれいな桜を堪能させていただきました。

  4. うさぎ より:

    私もこの前大通りに久しぶりに行って来ました(^-^)これから良い時期が続き楽しみですね(^-^)

  5. ちゃっきぃ より:

    ありがとうございます!
    素晴らしい(≧∇≦)
    てどのように周っていただけたんですか?
    1日乗車券?1日自転車券?w(゜ー゜;)w

  6. セルラー より:

    北海道の桜は咲いたらあっという間に散ってしまいますね。
    葉と花が同時だし。
    昨日、旭川の山の方へ出かけましたが桜はまだ二分位でしたよ。

  7. 最後の花道堪能いたしました。
    こちらと1ヶ月違いますね。
    こんな良い時期に北海道に観光に行けたら
    幸せでしょうね。

  8. ゆきんこ より:

    こんばんわぁー☆♪【*^0^*】
    色々な場所の桜をありがとう~♪<【*'-^】‐☆ 特に知事公館の桜は初見です♪(まだ観られるかしら?) 昨日大通公園を通ったさい12丁目だったかの木蓮が見事に満開で 思わず!車を止めてもらって写真撮影!そうしたら南大通側に山桜でしょうか?白っぽい桜と薄ピンク色の桜が満開でしたo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

  9. ボコ より:

    桜も、もうすぐ終わっちゃいますねぇ・・・。
    この季節はちょっと物悲しくなります・・・。
    今日は、芸術の森まで行って来ました!
    あちらも、まだ桜がキレイに咲いてましたよ(o^∇^o)ノ
    ああ、南殿。。。子供の頃、松前で見て感動した
    のはコレでしたか!やはり濃いピンク色で
    綺麗です(*´∇`*)
    来年は行こうかな、松前。日帰りは流石に
    キツイので、一泊ですね。

  10. MAYU より:

    みわひめこさん
    なごんでいただきました?
    何よりです。(^^)
    akeさん
    あっという間に桜の時期も終ってしまいそうですね。
    季節の移り変わりが早いです。
    毎日を満喫しながら、過ごしたいものです。
    木こりさん
    うっつらですか・・
    春らしくて、いいですね。
    うさぎさん
    最高の季節が訪れましたね。
    これから、たっぷり楽しみたいです。
    ちゃっきぃさん
    一日自転車券です。(≧m≦)
    車や電車じゃ、ここまで細かくは巡れないですね。
    あっと、タクシーという手もありましたね。(リッチ~)

  11. MAYU より:

    セルラーさん
    本州方面とは、違った趣きがありますが、
    やはりどちらかといえば、
    ソメイヨシノの方が、見応えがありますね。
    出来れば、もう少し花期が長いと嬉しいのですが・・
    サザエさん生活さん
    桜前線を追っかけながらの旅・・
    最高でしょうね。
    そんな時間は取れませんが・・(^▽^;)
    ゆきんこさん
    私も、同じ日にそのモクレンの花を撮ってきました。
    素晴らしかったですよね。
    遠目で見ると、桜のようにも見えますね。
    これから、あちこちで、いろんな花が咲き始めるので、
    見逃さないようにしなくちゃです。
    ボコさん
    函館、松前の桜、観てみたいです。
    今年は、道東方面にしてしまいましたが、
    いつか、GWあたり、道南へ行きたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました