スポンサーリンク

気温上昇中



回復


おはようございます。
午前6時45分現在の写真です。
昨夜からの雨は、早くも上がり、雲の間から、太陽がのぞき始めました!
水滴


予報よりも、早めの回復となり、今日もいいスタートが切れそうです。
シジュウカラ


シジュウカラです。
賑やかな朝食タイムです。
ヤマガラ


ヤマガラです。
天候にあまり左右されることなく、野鳥はいつも元気だなあ。
青空


おもしろい情報をいただきました。
以下、毎日新聞webニュースより引用
 21日午前から午後にかけての短時間に気温が急上昇し、
 体調不良や気分が落ち着かないなどの「気象病」が起こる可能性があるとして、
 「車の運転や、夫婦げんかに注意を」と呼びかける異例の気象情報を出した。
急激な気温の変化は、確かに、体調不良を起したり、気分もイラつきそうですね。
夫婦間に限らず、マジ喧嘩は避けたいものです。
午前8時現在、気温はすでに11℃まで上がってきました。
確かに、暖かい!
さあ、これから、午後にかけてどれくらい上昇するかな?
けんか   喧嘩するほど仲がいい・・・?
   ほのぼのな週末をどうぞ!

コメント

  1. serinagy より:

    私もこの記事にはビックリしました。
    これは是非ともMAYUさんにご忠告申し上げなくてはと思っていたら、
    きちんともう書かれている方がいました。(笑
    面白い警告ですね。私もこんな気象情報は初めてみました。

  2. ake より:

    期待したい暖かさですね。
    もう早外に繰り出した娘ですσ(^◇^;)
    知らなかったイライラ…
    実はすでに爆発しました…おもちゃですでに散らかって(T_T)
    ん~~~休みだし、気をつけますわ。
    イラスト笑いました^^

  3. chi-chan より:

    おはようございます
    先日、あまり喧嘩しない私たちが喧嘩しました
    これって、この気象現象が原因だったのかしら?
    確かに、この頃は気温の上下が…初夏~冬でしたから
    ↓の記事の『塩チョコ』食べましたよ
    ホント、のどを通るときにほんのり塩でした~おいしかった~

  4. tomi より:

    我が家はすでにケンカ中です(*゚.゚)ゞ
    だって・・・
    私が車で買い物に帰ってきたら
    旦那が「郵便局に行く」って言い出すんです。
    今、車を使ったばかり。
    どうせまた後で出かけるんだし、もうすぐ昼ご飯だから
    あとにしたら?って言ったら
    『家にじーっとしていろってことか!」と怒られた(゚_゚i)
    そこまで言ってないだろ~って感じです。
    旦那はストレス発散のために下駄箱掃除をしています。
    今日も我が家はビミョ~な空気が漂うでしょう(x_x;)

  5. 北二十四条 より:

    季節の変わり目、経験的に体調不良に気を付けますが、
    ”気象庁自ら警告する”に驚いたので・・・紹介してみました。
    今後喧嘩した場合、気象病のせいにして、
    仲直りの口実としても利用できるかもしれないですね。

  6. hisami より:

    気温上昇!良いですねぇ~♪
    ポカポカ暖かくなってくると気分も
    活き活きと活動的な気分になりますね(^^)
    さぁ~!MAYUさんも益々活動的になって
    それがブログに反映か♪

  7. moko より:

    気象病、初めて聞きました。なかなか興味深いですねー。
    本日の北海道は喧嘩の嵐かしら???皆さん仲良く過ごされますように(-人-)
    しかしこれから北海道は本当に良い季節に突入ですよね。
    美瑛に行きたいなー。

  8. MAYU より:

    serinagyさん
    そうでしたか、いつもありがとうございます。
    面白い情報ですね。
    車の運転は、納得ですが、夫婦間の事までとは・・
    ちょっとシャレてます。

  9. MAYU より:

    akeさん
    お互いの虫の居所が悪いと起きますね。(^▽^;)
    じゃれ合う程度なら、それも愛情表現の一部かと・・

  10. MAYU より:

    chi-chanさん
    そちらの気温差も凄かったですよね。
    喧嘩程度なら、かわいいと思いますが、(その時の本人たちは不快ですが)
    犯罪が、多発するようだと、これはやっぱり問題かなあなんて思います。

  11. MAYU より:

    tomiさん
    ありゃりゃ、勃発してしまいましたか・・
    お互い、精神修業を試されますね。
    乗り越えれば、深まります、きっと。

  12. MAYU より:

    北二十四条さん
    どうもありがとうございました。
    体感的には、さほど?でしたか、
    いろんな隙き間にタネは潜んでいるものですよね。

  13. MAYU より:

    hisamiさん
    暖かくなるのは、やっぱり嬉しいですね。
    雪が降らなくなったのが、一番嬉しいかな?

  14. MAYU より:

    mokoさん
    道内喧嘩の嵐・・そうなってたら,即ニュースね。
    ドッキリやシャレでそんなビデオを作っても面白そう。
    それを、信じてしまう、海外の人がきっと生まれてしまうけど・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました