スポンサーリンク

菊まつり

TOP


毎年、この時期になると、地下街で「さっぽろ菊まつり」が開催されます。
場所は、大通駅からすすきの駅にかけての、オーロラタウンとポールタウン内。
愛好家の方々の丹精こめて育てた、菊の花が、ずらりと展示されます。


だるま


福助仕立てや、だるま仕立て・・
ここまで、大輪の花をきれいに咲かせるには、細かな愛情が不可欠。
ピンク


懸崖仕立ての菊が並ぶと、また華やか。
花好きなら、思わず足を止めて、見てしまいます。
懸崖


丹精込めて作られた、あのユキヒョウも、まだ展示されています。
菊の花とユキヒョウ・・・なかなか、見られない光景です。
菊まつりの期間は、短く、11月3日までです。

コメント

  1. takeski より:

    この様なイベントをやっていたのですね。
    見に行けばよかったなあ

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    毎年やってるイベントです。
    食のイベントばかりでは、ないのです。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました