スポンサーリンク

宮の森の中心で・・



41cm


昨日は、本当に大雪でした。
雪かき必要地区の皆さん、本当にお疲れ様でした。
前日から降り積もった、我が家の雪は・・なんと41cm!!
これって、この冬1、2を争う多さ。 ああ・・ε-(ーдー)
埋まる急激に降り積もったので、思わぬところで埋もれたりします。
腿のあたりまで埋まる時は、さすがに焦ります。
その先、数メートル下に、落ちる事だってありますから・・
片足抜けたら、今度は逆足が埋もれたり・・(笑)


車道


町の景色も変わりました。
車自転車


ちょっと放置しておくと、大変な事になります。
あの41cmもの雪をかたづけたというのに、昨夜からさらに降り続け・・・
今朝


今朝はこんなきれいな雪景色が・・・
紛れもなく、3月15日、朝の風景です。青空が見えてくると、本当にきれい。
ただ、新雪は、照り返しが凄いので、目にかなりのダメージがきます。
そして、雪焼けにも注意ですね。
しかしそんな心配の前に・・・
22cm


本日の分、22cmを片付けなくてはいけません。
もう・・・
助けて     助けて下さい! 
     宮の森の中心で、助けを求む・・

コメント

  1. るりるり より:

    大変!!
    ご苦労さまです・・・一晩ですよね。すごい・・・。
    ホント、身体にも、目にも悪そうです、雪焼けも・・・。
    コチラは曇り
    なんだか、ひんやり・・・。
    春の天気は変化ありすぎ・・・
    皆さんも身体をいたわってください・・・。

  2. 彩ちゃん より:

    本当に大変そう・・・
    お疲れ様です
    私もかずくんも色素が薄いのですぐ雪目になります。。
    でも太陽が新雪にあたってキラキラするのキレイですよね~

  3. なおと より:

    そつち方面は、すごい降ったんですね。
    こっち方面は、ここ2・3日のトータルで15~20cmってとこです。
    風で飛ばされたってのもあるみたいですが・・

  4. てつこ より:

    とうとう我が家にもインフルエンザが
    上陸してしまいました・・・
    息子がインフルエンザA型に。ああぁーっ・・・
    とりあえず、来週の終了式は欠席です。
    MAYUさん~乗り切ってくださいね。
    息子は座薬&タミフルで、ぐっすりです。

  5. 最後になって、大量の雪はねをすることとなってしまいましたね。
    例年よりは少ないとはいえ、雪のほうも帳尻あわせ!?に必死ですね。
    こちらは、あと10日ほどで桜が咲くそうです。

  6. 自転車はごく当たり前に、
    自動車も時々見る事があった・・・雪に埋もれる現象?
    はじめて見た時は、唖然としました。
    特に狭い路地、そこに面した屋外駐車場、
    雪解けまで出られない車を何度か見た事があります。
    毎年、何だかんだ言っても・・・
    年間降雪量は帳尻があうようになっていますね。
    見た感じ、この季節の重い雪っぽくないですね。

  7. セルラー より:

    同じ市内でも違いますね!
    凄いですねぇ~雪かきで腰痛になられた方多いですよ。
    気をつけて下さいね。
    お陰さまで家の周りは除雪車が来てくれるのでOKです。
    マンション生活なのでまだ雪かきってしたことがないです。

  8. がんちゃん より:

    昨日の雪かきで腰を痛めて・・・・
    又、又、今日も雪かき!助けて~
    私も宮の森在住。今回の雪は宮の森に集中攻撃をあびせられたような気がします・・・
    どうかもう雪、降りませんように・・・・(祈り)

  9. 涼夏 より:

    ドカ雪ですね
    この時期ゎベタ雪ってイメージあるけど…
    雪まつりやノルディックの頃ならうれしいありがたい雪なのに…ってカンジですょね(^_^;)

  10. ちゃっきぃ より:

    愛かと思いきや・・・;
    MAYUさん『ママさんダンプ』も使いこなして
    いらっしゃるのですね
    今朝の雪は重たーい雪でした 余計に疲労が
    重なりますよね

  11. 木こり より:

    あらら、MAYUさんついに泣き顔に(^^;
    でも、こういう時は本当に大変ですよね。
    男手が欲しくなりますね。
    くれぐれも腰を労りながらやってください。

  12. わさび より:

    あああ!見ているだけなら
    綺麗で良いのですが
    これをどかすとなると大変ですね。
    泣かないで!
    頑張って下さいね。
    きっと、これがこの冬最後・・・(と思いたいですね)

  13. エリー より:

    (‘-‘*)オハヨウゴザイマス♪
    札幌は随分雪が降ったのですねぇ~!
    今週は、札幌が降ると函館はそれほどでもなくって、
    札幌が青空のとき、函館は吹雪だったようで・・・。
    もうこの時期の名残雪はうんざりって感じです。
    雪はすぐに解けますが、寒さがいやですねぇ~^^;
    気象庁のさくらの開花予想も間違いがあったようですし、
    今年の春も遠いのかしら??

  14. MAYU より:

    るりるりさん
    寒かったようですね。
    そちらでも、どうぞ、風邪などひかないよう、
    お気をつけ下さいね。

  15. MAYU より:

    彩ちゃんさん
    太陽の照り返しは、結構つらいです。
    家に入ってしばらくすると、
    かなり疲れを感じます。
    サングラスした方がいいかな?

  16. MAYU より:

    なおとさん
    山の斜面に沿って、風がふいて、
    かなり増したような気がします。(笑)

  17. MAYU より:

    てつこさん
    ああ、かわいそうに・・ついに。
    小さいお子さんがかかると、とても気の毒に思います。
    小さな体で、今戦ってるのですね。
    どうぞ、お大事になさって下さい。
    そして、どうぞてつこさんも、お気をつけ下さいね。

  18. MAYU より:

    みわひめこさん
    全く、大変な目にあった感じです。
    まあ、なんとか、あと少しだと思って、
    頑張っております。

  19. MAYU より:

    北二十四条さん
    それが、結構、重たいのです。
    見た目以上に・・
    初めて、北海道に来た年の冬の終わり・・
    雪の中から、大きな車が出てきて、驚きました。

  20. MAYU より:

    セルラーさん
    そんなに離れてないのにね~
    びっくりするような積雪量でした。
    そちらの方から、移動してきても、
    雪の降り方に、随分差があるなあと感じます。

  21. MAYU より:

    がんちゃん さん
    最後の最後に、凄い攻撃を浴びせられた感じでしたね。
    お疲れさまでした。
    もう、本当にこれで最後にしてもらいたいものです。(笑)
    どうぞ、お大事にして下さいね。

  22. MAYU より:

    涼夏さん
    そうですね、欲しかったときになくて、
    もういらないと思った頃、ドカン・・
    勘弁して~と思いました。

  23. MAYU より:

    ちゃっきぃ さん
    重かったです。
    上腕三頭筋と、背中のあたりの筋肉痛です。
    そして、手のひらにはマメ・・

  24. MAYU より:

    木こりさん
    ありがとうございます。
    続くと、きついです。
    今日は、少しのんびりしてます。

  25. MAYU より:

    わさびさん
    少しの雪なら大丈夫なんですけどね、
    一度に大量に降られると、さすがに辛い。
    もうそろそろ終わって欲しいです。

  26. MAYU より:

    エリーさん
    雪解けはこれからまた早まりそうですね。
    3月4月は、いろいろな面で覚悟しておかなければですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました