スポンサーリンク

大通り公園



ホワイト


おはようございます。
今朝は、昨日以上に悪天候。前方の山も、雪で見えません。
猛吹雪という感じ。
8時前には、雷だって鳴ったほど。
20cm


3月いっぱい、もしくは4月だって、気は抜けないな・・と思ったら案の定。
ひさしぶりに、雪かきもしなければ。
大通り


昨日の大通り公園も、景色は一変していました。
花壇


花壇だって、雪が積もっちゃうし・・
プラタナス


でも、プラタナスの姿は、とてもかわいいのです。
ナナカマドと並び、好きな姿です。
看板アップ


前記事の「やきそば屋」の近く、大通り3番出口付近で発見!
この看板の、ちょっと見えづらいあの位置に・・サインが!
今や全国的大スターのサインが・・・(是非見つけてみて下さい)
ここへ来て、子供の学校で、学級閉鎖が相次いでいます。
今のところ、我が子のクラスは大丈夫ですが、すでに隣のクラスまで閉鎖になりました。
どうなる?乗りきれるのか?いや、乗りきるんだ!
隣のクラス分のエビフライがもらえると、喜んで登校していきましたとさ。
戦い
  みなさんも、くれぐれもお気をつけ下さい。
  風邪ひきさんの方は、お大事にして下さいね。
  インフルなんて、ロケットパーンチ! 
     

コメント

  1. ake より:

    スゴイ状態の中の登校風景でしたね。
    下校時には止んでるといいですね。
    インフルきてますかwww
    卒園・卒業時期に…。
    昨日と今日では状況が変わりますから、気をつけねばですね。
    エビフリャー(あってます?)
    さすが、名古屋のDNAでしょうか^^
    余ったら、私も手伝いに行きたいです!
    ライス持参しますから~σ(^_^;)

  2. chi-chan より:

    こんにちは
    もうすぐ春になるかと思いきや
    これまたすごく降りましたね。
    雪かきご苦労様です。
    先日、うちの子供の学年も閉鎖まではなりませんでしたが、
    毎日、各クラス10人前後休んでいたそうです。
    MAYUさんも、気をつけてくださいね

  3. moko より:

    大先生、なかなか粗末な扱いですね(笑)
    そういえば北海道厚生年金会館存続の為のチャリティーオークションに
    大泉さんが着用した衣装が出品されてましたが、80万9千円で落札されておりました。
    いやはや、本当にスターになったものです。
    そのオークションで「藤村さんのメガネ、ミスターの駄目メガネ、
    うれしーのジャージは出品予定はありますか?」という質問があったのがなんとも「味」でした(笑)
    ま、いたずら質問なんでしょうが

  4. てつこ より:

    朝の雷はびっくりでしたね。
    冬じゃなければ、その後大雨に
    なるはず・・・じゃぁ大雪か?!
    と身構えていました。
    降りますね~うんざり・・・

  5. 彩ちゃん より:

    天気予報で見ました!
    すごい雪みたいですねえ
    それにしても、吹雪で雷が鳴るってどんなかんじでしょう・・・。
    怖そう・・・

  6. とうふ より:

    ビックリですよね!!
    また・・・冬・・・・・・
    日本て広いですよね。東京では梅が咲いているのに・・・・
    残り少ない冬を楽しみますか・・・・・
    ・・・・・でも、寒いですよね・・・・・

  7. 木こり より:

    なかなか迫力満点のMAYUさんですね。インフルエンザも裸足で逃げていきそう(^^;
    今日は昼間も結構降りましたね。積もってまではいませんが
    明日も多少雪かきが必要そうなので、体力を温存しておきましょう(^^;

  8. take より:

    昨日今日と日本は大荒れでしたよね~(^^;
    高知では胴体着陸があるほどだし(関係ないか)
    しかし「クルクルパーマ」さんは本当に有名に
    なりましたよね~♪
    ポチ♪

  9. るりるり より:

    名残雪
    には、まだ、早いですね。
    こちらも、昼から荒れ模様でした。
    やはり3月の天気は侮れないなと・・・。

  10. tomi より:

    札幌はかなり降ったんですね!
    この時期の雪は重たいので大変ですよね~。
    インフルエンザは釧路でも流行しているようです。
    ちなみにうちの旦那はまだ咳き込んでいます(汗)
    感染しないようにひたすら「うがい」をしてました!
    あっ!昨日の焼きそば屋さんって長崎屋の地下にあったお店かなぁ?
    入った事なかったけど、もの凄いインパクトあったんですよね~。
    今度、お腹空かせていってみようかな(笑)

  11. mako より:

    先人は、偉い。
    暑さ寒さも彼岸まで。
    ほんとその通りですね。
    エルニーニョ収束した途端にこれですものね・・・

  12. poo より:

    今朝も雪が積もりましたね 雪かき大変でしょう
    「こんなに降るのなら雪まつりのとき降ればいいのに、せっかく除雪費が浮いたと思ったのにー・・・」と言う市の関係者の嘆きが聞こえてきそうです。
    昨日の雷の音には吃驚しましたが 画像の中に稲妻を見つけたときも驚きました。
    ますますMAYUさんの芸にみがきがかかってきましたね。

  13. MAYU より:

    akeさん
    この時期にインフルの波が押し寄せてくるとは・・
    ほんと困りものです。
    このまま、早く終息に向かって欲しいと思います。

  14. MAYU より:

    chi-chanさん
    今のところ、健康で過ごしておりますので、
    このまま、頑張っていきたいと思います。

  15. MAYU より:

    mokoさん
    そんな事があったのですか。
    全国的にはもうすっかり大スター!
    しかしいまだ、いつものローカル番組もこなされて、
    ご活躍の様子です。

  16. MAYU より:

    てつこさん
    今回の雪には、ちょっと参りました。
    ここまで降るとは、思いませんでしたあ。

  17. MAYU より:

    彩ちゃんさん
    私もこちらで初体験した時は、
    ちょっと恐かったですよ。
    雪と雷・・{{ (>_<) }}

  18. MAYU より:

    とうふさん
    楽しむ前に、ちょっと疲れました~(笑)
    この波が過ぎれば、また雪解けの速度も上がるかな?

  19. MAYU より:

    木こりさん
    すごかったです。今回の雪。
    なかなか簡単には、春が訪れて来てくれません。

  20. MAYU より:

    takeさん
    大荒れでした。
    想像を遥かに越える積雪量で、
    少しお疲れモードです。

  21. MAYU より:

    るりるりさん
    この時期は、不安定ですよね。
    4月に雪が降ったりもしますからね。
    北海道ではめずらしくないですが。

  22. MAYU より:

    tomiさん
    長崎屋にあったお店と同じだそうです。
    長崎屋があった事も、知らない私ですが・・・
    バイトでお忙しいそうですが、
    風邪にはご注意下さいね。

  23. MAYU より:

    makoさん
    まだ14日ですからね。
    もう少し、覚悟しておかないといけないでしょうね。

  24. MAYU より:

    pooさん
    あの雪解け風景は、どこへ?という感じですね。
    新雪に、太陽の光は、目に厳しいです。
    かなり眩しく、雪焼けの心配が・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました